淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

DEATH NOTE 12 (12)DEATH NOTE 12 (12)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆これまでのストーリー
死神リュ-クが人間界に落とした『デスノート』。
それを手にし犯罪者を粛清していく「キラ」こと夜神月。
そして、追うもの「L」の遺志を継ぎし「ニア」と「メロ」。
来るべき日に向けお互いの策を遂行していく時、メロが高田を誘拐して‥。


◆この単行本の特色
・3年近くに亘り連載してきたデスノートの最終巻。
・表紙は月を中心に今までの主要キャラ、L、ニア、メロ、ミサが
 白をベースとした色使いで幻想的に描かれている。
・巻末に10/13発売の「デスノート公式解析マニュアル」本と
 小説版、イラスト集の広告が載っている。


◆総評
さすがに最終巻というだけあって、
2部に入っていささか下降気味だった展開が
メロの高田誘拐⇒月とニアの最終決戦の駆け引きなど
デスノートの醍醐味である急展開のめじろ押し
当時ジャンプで読んでいた時は「このラスト物足りない」と思っていたが、
こうして単行本で見てみると、
きちんとした話に出来上がっているように感じた。
いつも、デスノートの取り扱い説明が書いてある場所に
死んだものは生き返らない」といった
人間と死神との越えられない一線が表されていたところなど
単行本ならではの重量感があった。
しかし、個人的には月の往生際の悪さや、ミサの非活躍(少しだけ登場)
など、1ファンゆえに納得できない点も少々あった。

評価‥10点!  今巻での勢い‥上



<参考ページ>
DEATH NOTE (ウィキペディア内)
Death Note The Movie 公式サイト
集英社内公式サイト


<関連レビュー>
DEATH NOTE(2005/07/24付)
コメント
この記事へのコメント
単独レビュー!
良いですねぇ~♪
単行本の各巻レビュー待っていました!!!
恐ろしいほどTBさせて頂きます。
何せ私のレビューは本編オール無視なので、、、
色んな方にすがりながら運営しています(汗)
今も充分お世話になっているんですがm(。。)m

しかし、この最終巻!格好良い!!!
買うだけ買って読んでないんですが、、、今日にでも読んでみます♪

いかんせんJUMPで我慢出来ずに最後を読むという暴挙を犯した私!
こんな奴は地下で蝋燭持って最後尾から追いかけた方が良いかも知れません(汗)
2006/07/05(水) 10:38 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
すいません質問なのですが、
オリバさんは1日にどれくらい
漫画を読んでいらっしゃるのですか??
2006/07/05(水) 18:57 | URL | かずちか26歳 #-[ 編集]
>kyousoさん
いいですね~、パラサイトブログ(笑)
どんどんTBしちゃってください♪♪

それにしても、12巻のジャケットはカッコいいですね(^^)
まとめて読めることもあり、私は雑誌で読んでいた時より
1.5倍(等比社)単行本の方が面白く感じました。
好きな漫画って先が気になるから、単行本派でも見ちゃいますよね‥、
そして激しく後悔‥_| ̄|○

>かずちか26歳さん
どうも、初めまして♪♪
忙しい日とか用事のある日は、全く読んでなかったりするので
1ヵ月の初見巻数で言うと70~80くらいでしょうか??
だから、日に直すと1日に約2.5冊という計算です☆☆
もちろん全部買ってるわけではないので、普通かなって思うのですが
他の人ってどれくらい読んでるんですかね‥??
2006/07/06(木) 01:52 | URL | オリバ #-[ 編集]
どーも初めましてー
ここ、すごい数のレビューがありますね。
すごいあてにしてますよ!
ヘルシング読んでみたのも、ここでレビュー見たからですし。

デスノの最終巻の表紙の置物みたいなのは、発売しないですかねぇ(笑

僕は、気に入った漫画が見つかると、金の許す限り一日いくらでも読みますが、一ヶ月でせいぜい20+冊くらいですかね。
2006/07/07(金) 09:20 | URL | ケント(仮 #yqORHH8Q[ 編集]
>ケントさん
どーも初めましてー♪♪
こんな漫画のことしか書いてないブログに
そう言ってもらえると、嬉しいです(゚∀゚;)ゞ
この表紙のフィギュア欲しいですね(笑)

私は、少し時間が空くとすぐ漫画喫茶ダメ人間ですから‥(汗)
これからも、コツコツ増やしていきますので、宜しくお願いします<(_ _;)>
2006/07/07(金) 14:18 | URL | オリバ #-[ 編集]
遅れながら DEATH NOTE 読んできました !
ラストのライト×ニアはかなり盛り上がりましたね i-233

ライトのしょぼさがひどかったのが気にかかりますけど
最終回はなかなか綺麗にまとめられていたと思います。

---------------------------

トラックバックさせていただきます m< _ _ >m
2006/07/14(金) 21:40 | URL | まる #gh4knIgo[ 編集]
>まるさん
ども、お久しぶりです♪♪
『DEATH NOTE』のラストは賛否両論あるみたいなんですが、
個人的にはアレも一つの形かなっと思っています♪♪
第2部も高田誘拐辺りからライト×ニアの件はさすがでしたね(^^)

トラックバックありがとうございますm(__)m
2006/07/18(火) 01:05 | URL | オリバ #-[ 編集]
管理栄養士
管理栄養士とは、栄養学や健康管理に関して高度な知識を持ち、大規模な給食施設などで栄養管理や栄養指導を行うことができる専門家を認定する資格 http://easiness2.markjacobsesq.com/
2008/09/09(火) 02:53 | URL | #-[ 編集]
観葉植物
観葉植物を探すなら http://www.kadohan.com/100005/202513/
2008/10/11(土) 01:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/358-d6a2e64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよ、迎えた最終回!作画といい内容といい完璧に構成された作品、2部からの若干の中だるみこそ感じたもののスマートに完結され映画化されるのも頷ける出来です。前回レビューで登場回数の危機を迎えていたデュークも今回は月を殺すという大役(ネタバレ)を仰せつ....
2006/07/10(月) 09:22:47 | ラブ教総本山
漫画についてタイトルDEATH NOTE作者大場つぐみ / 小畑健はじまりとある死神が人間界に落としたデスノート ( DEATH NOTE ) を、夜神月 ( やがみらいと ) が拾う。「 このノ
2006/07/14(金) 21:42:05 | まんがのすすめ
