淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

テニスの王子様 34 (34)テニスの王子様 34 (34)
許斐 剛

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆これまでのストーリー
氷帝との準々決勝、S2に勝利し、
2勝1敗で迎えたD1菊丸・大石ペアは宍戸・鳳ペアと激突!
タイブレークまでもつれた試合は遂にマッチポイントへ‥。


◆この単行本の特色
・青春学園対氷帝学園とのダブルスの試合と
 シングルス1の越前リョーマと跡部景吾のネタ満載の頂上決戦までを収録。
・表紙は宍戸と鳳ペア。
・巻末には毎年恒例、テニプリバレンタインチョコ獲得ランキングと
 「テニスの王子様イラスト集30.5」の広告。


◆総評
今巻は氷帝の跡部部長が主人公のリョーマを食うほどの大活躍で
ネタの方も、ダブルスの同調(シンクロ)、「負けるの青学!勝つのは氷帝!」
無我の境地の英語ヴァージョン、跡部様が立海大に乱入、
他キャラからの技のパクり合い応酬の末に美技・氷の世界
と1冊の単行本にこれでもかとネタが詰まっていた‥。
(もちろん内容は無いけど)
でも、今回のストーリーは王道という感じで、
樺地田仁志様と言った色モノギャグはあまりなくその点では寂しかった。
あと、巻末のバレンタイン企画での
跡部部長の人気の高さに度胆を抜かれた。
2位の宍戸201個(これもなんで?だけど)に対して、1位の1008個‥。


評価‥3点!  今巻での勢い‥斜め上



<参考ページ>
テニスの王子様 (ウィキペディア内)
集英社内公式サイト


<関連レビュー>
テニスの王子様(2005/07/22付)
コメント
この記事へのコメント
神降臨
単行本購入していないので現在の進行状況は良く分りませんが、、、
位置的には最高神・跡部様が登場していらっしゃる様で!
記念に2冊ほど購入しようかと思いました!

>1位の1008個‥。
許斐ワールド炸裂!今や伝説です。
2006/07/07(金) 10:53 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
相互リンクおねがいします
始めまして、にゅう乙女ロード(道)のブログを運営しておりますたつやといいます。

本日は、相互リンクのお願いがございます。
既に貴サイトのリンクは完了しておりますが、もし、不都合があればリンク削除やコメント変更をいたします。

貴サイト掲載URL:http://dmania.seesaa.net/article/19955928.html

タイトル:「にゅう乙女ロード(道)」
URL :http://dmania.seesaa.net/
内容  :秋葉に負けるな、池袋乙女ロードも熱い。アニメ最新情報、アニメソング、乙女ロード情報を綴るブログ

(照会文はなくても、変えていただいても結構です)
<a href="http://dmania.seesaa.net/" target="_blank">にゅう乙女ロード(道)</a>
↑ご利用ください、こぴぺでOKです。

それでは相互リンクのご検討よろしくお願いいたします。
2006/07/07(金) 19:58 | URL | たつや #-[ 編集]
>kyousoさん
ホントですよ♪
『テニプリ』の神はリョーマでも許斐先生でもなく跡部景吾その人です!!
それにしても、次の巻であの「必殺照明落し」が見れそうなので、
今からオタク買いの準備をしたいと思いまーすε=ヽ(´ー`)ノ

>たつやさん
どうも、初めまして♪♪
交互リンクの件全然OKですよ(^ー^)v
さっそく、こっちにもリンク貼っておきますね☆☆
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m
2006/07/08(土) 00:31 | URL | オリバ #-[ 編集]
テニプリは実写を見てちょっとハマタw感じ。
別に漫画全部集める気はないし・・・。

だが本郷奏多kはイイね。
あの人なんかイイよ。
2007/04/21(土) 20:48 | URL | 袖白雪 #-[ 編集]
明け渡し猶予期間
明け渡し猶予期間とは、何らかの事情で、現在住んでいる家、部屋を退去せざるを得なくなった住人が、明け渡し請求を受けてから実際に明け渡すまでの残り時間のこと http://ucyuu.sanyuu.biz/
2008/09/06(土) 03:58 | URL | #-[ 編集]
メンズ・紳士服
メンズ・紳士服を探すなら http://www.tsunamiya.com/100371/100372/
2008/10/07(火) 10:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/362-619ffead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
