淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

みえるひと 4 (4)みえるひと 4 (4)
岩代 俊明

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 1968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆これまでのストーリー
人間願望(アニマ)と名乗る陰魄達の狩りの対象にされていた陽魂達。
しかし、姫乃の持つ強い魂に気付いた
アニマ達は狩りの標的を彼女へと移していった。
その中の一人、ホルトに襲撃された姫乃を助けに入り
傷付いたツキタケを見てガクが遂にキレた‥。


◆この単行本の特色
・ガクとホルト、ツキタケ&エージとバオ、明神とキヌマ、
 そして明神とコモンの戦いが収録。
・表紙はガクとツキタケ。
・巻間に「犬塚我区~告白の歴史~」と作者コメント。


◆総評
ジャンプ掲載時はハセ編が終わり、
いつ打ち切られてもおかしくないポジションにいた状態だったが
このガクツキタケのエピソードで、
その後の連載化をもち直したと言っても過言ではないくらいの活躍だった。
今まで明神エージの影に隠れていていまいちパッとしなかった2人が
ここで開花出来たのは素直に嬉しい。
そして、この巻で姫乃の出生の謎や伏線の鍵を握る湟神澪が登場してきた。
正直個人的にはこれから本誌でやるであろうバトル展開よりも、
このアニマ編の方がテーマがしっかりしていて好きだった。
(もしかしたら、これから本誌の方は面白くなるかもしれないが‥)
敵側のバオホルトなんかも、
多くは活躍しないチョイ役ながら、良い味を出していたと思うし。

評価‥8点!  今巻での勢い‥上



<参考ページ>
みえるひと (ウィキペディア内)
I seek you* (みえるひと応援サイト)
コメント
この記事へのコメント
フラックスFLUX
FLUXの検索サイト。08?09、AEON、ビンディング、LED、京都などFLUXに関する各種情報をお届けしています。 http://karibia.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 03:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/365-63d118bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
