淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

409186639520世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス
浦沢 直樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
あの頃、彼らは少年だった。そして今、人類は滅亡する。
20世紀を生きてきた少年達は、いかに世界を救い戦ったのか‥
最後の冒険が、始まる。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:7
構成:7
オリジナリティ:9
キャラクター:8
客観的オススメ度:9
総評:7


◆個人的感想
最初読んだとき「なんて面白いんだ!」と思った。
少年時代からの伏線かっこ良くない中年達の主人公
作りこまれた世界観、そして黒幕の正体‥。っと面白さてんこ盛りだったが、
カンナが主人公になってから少しペースダウンしてしまったのが残念。
(特に第2章の始め)
浦沢作品らしく18巻でまとめて欲しかった。
小学生時代・2000年時代・現代がよく変わるので
雑誌で読むと展開が理解しづらいし‥。
しかし、それを差し引いても余りあるほど感動が随所にある!
個人的には、「サダキヨ」のところが好き。
漫画好き&この作者好きの人には是非オススメ!
ラストに向けてもっと面白くなると思うが今の所は少し辛めで、‥7点!
