淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4091271561史上最強の弟子ケンイチ 16 (16)
松江名 俊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
いじめられっ子だった白浜兼一が風林寺美羽に紹介された道場、
その名は梁山泊!!
そこにはあらゆる武術を極めた師匠達が住んでいた。
兼一はその師匠達の弟子となり地獄の修行を受けるハメに…。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:8
構成:7
キャラクター:9
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:8
総評:7


◆個人的感想
とりあえず師匠達が最強なので、強さの天井は作ってあると思う。
良くも悪くも、主人公のバトルよりも師匠達のキャラの方が面白い!
あと、女キャラが全員ムチムチで肌の露出が多いので、
絵に好き嫌いが出るかも‥‥。
さくさく漫画を読みたい人、ムチプリなキャラ好きの人にはオススメです!
スポンサーサイト
4091272916金色のガッシュ!! 21 (21)
雷句 誠


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
ある日、高嶺清麿の家に謎の電撃少年ガッシュ・ベルが現れた。
実はガッシュは1000年に1度行われる魔界の王を決める闘いに
参加させられた、100人の魔物の子の一人だった。
次々と襲ってくる魔物たちとの戦いの中で、
「やさしい王さま」になるという目標を抱くガッシュ。


◆評価 (10段階)
ストーリー:7
画力:8
構成:7
キャラクター:8
オリジナリティ:9
客観的オススメ度:9
総評:8


◆個人的感想
「努力、友情、勝利」が全部入ってる王道漫画!
戦闘場面でも少しギャグが入ってたりするので重くなり過ぎず、
シリアスとギャグのメリハリが調度良く感じる。
魔物とパートナーに必ず別れが来るので、
おのずと感動シーンが出てくるという設定は、ベタだが良い!
最近は多少ダレているが、結末が迫るほど面白くなること請け合い!!
読みやすいので万人にオススメ!
4063635317あひるの空 Vol.7 (7)
日向 武史


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
背が小さくて頼りなさそうな主人公、車谷空。
でも彼のバスケに対する情熱は人一倍!
そんな彼を中心に不良集団だったクズ高校バスケ部が活躍する話。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:8
構成:7
キャラクター:7
オリジナリティー:6
客観的オススメ度:8
総評:7


◆個人的感想
最初、背の低い少年がヤンキーと一緒にバスケをすると聞いて
ダメっぷりを予感したが、読んでいくうちに違和感はなくなる。
設定とかは、ベタな感じだがテンポが良いので読んでいても飽きない。
これからもあまり真面目にやり過ぎずギャグを交えて、
さくさくやって欲しい。
あんまり勝ち過ぎたり、試合ばっかりになると駄目になると思う。
今のとこ、あまり漫画を読まない様な人にもオススメです!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。