淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワイルドライフ VOLUME13 (13)ワイルドライフ VOLUME13 (13)
藤崎 聖人

小学館 2005-07-15
売り上げランキング : 126666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
「絶対音感」を持つ獣医師・岩城鉄生が
各分野のスペシャリストが集う動物病院「R・E・D」の
医局第二科「ワイルドライフ」でさなざまな患畜の命を救っていく。


◆評価 (10段階)
ストーリー:3
画力:5
構成:2
オリジナリティ:4
キャラクター:4
客観的オススメ度:4
総評:3


◆個人的感想
ただ主人公がワガママ言って、
それが正義になって何故かまかり通っちゃう漫画‥。
主人公がふざけて仕事してるとしか思えない。
なのに「俺はこんなにも動物のためを思っている」って描き方が気に入らない。
ブリーダー編のところとか、上辺だけの考えで
お手軽に感動させようとしてるのが見え見えで怒りさえ覚える!!
経験の無い手術でも指導医無しで天才的に行なってしまうし‥。
しかも、画力が無いのか出てくる動物達が完全にデフォルメ!!
どこを読んでも全く面白くない!!
「誰が買うんだよ!」っと思っていたら、友達が買ってた‥。
何故か人気はある(?)らしいので、読みたい人は読んでみて下さい。
スポンサーサイト
結界師 (8)結界師 (8)
田辺 イエロウ

小学館 2005-07-15
売り上げランキング : 82277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
妖怪退治の専門家・結界師を務める墨村良守は、
妖(あやかし)を呼び寄せその力を高めてしまう土地・烏森の地で
夜な夜なその妖を退治する毎日に明け暮れている。
そんな中、異色の人間社会らしきものを結成する妖たちが
烏森に近づいてくるのだった…。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:7
構成:8
キャラクター:7
オリジナリティ:10
客観的オススメ度:9
総評:8


◆個人的感想
「結界」で敵を倒すと言う設定が独特で斬新。
また、「結界」による攻撃バリエーションも豊かで読んでいて飽きない!
キャラも敵味方通じて、使い捨て感があまりなく好感が持てる。
しかし、良くも悪くもキャラ設定・世界観ともに少年漫画の域は出ない‥
ストーリー展開もテンポが良くきちんとしてるので、
比較的万人にオススメ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。