上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4088594940暁男塾 11 (11)
宮下 あきら


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
男塾一号生の前に現れたのはあの剣桃太郎の息子、その名は剣獅子丸。
平成の男塾に入塾した獅子丸、
そして剣桃太郎と男塾塾生たちが織り成す熱い漢(おとこ)の生き様!!


◆評価 (10段階)
ストーリー:2
画力:5
構成:3
キャラクター:6
オリジナリティ:6
客観的オススメ度:3
総評:3


◆個人的感想
もはやバトル漫画じゃなくて、笑えないギャグ漫画‥‥。
完全にいきあたりばったりでストーリーに一貫性が全くない!
前作の「魁!!男塾」の劣化版で、その過去の貯金で続いてるって感じ。
「魁!!男塾」後半の悪いとこだけを継承している。
「キン肉マンⅡ世」といいヒット作の続編をやる時は、
作品の上にあぐらをかくんじゃなく、もっとやる気を出して欲しいと思う!
全部含めてギャグだと認めてくれる心の広い人(?)にはオススメです‥。
もはや漢漫画でもギャグ漫画でもなくなったので、‥3点!
スポンサーサイト
4063635562涼風 7 (7)
瀬尾 公治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
広島県に住む少年・秋月大和は、高校進学を機に目的もなく単身上京。
大和の学校に見覚えのある少女・朝比奈涼風がいた。
涼風は大和が下宿する叔母経営の銭湯兼レディースマンションの隣室住民で、
大和が上京して一目惚れした少女であった‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:2
画力:6
構成:3
キャラクター:4
客観的オススメ度:2
総評:3


◆個人的感想
なんの努力も描かれてなくて、わがまま言い放題の主人公がモテモテ&部活で大活躍の作品。
昔の進研ゼミの勧誘漫画かと思った‥。
絵はある程度綺麗なんだが、
キャラとストーリーがペラペラの御都合漫画になっていて、
読んでいると怒りを覚える!
このヒロインも、ツンデレじゃなくてただの暴君に見えるし‥。
最初の方の無駄なパンチラシーンが少なくなっただけマシだけど、
ダメ王道を突っ走り過ぎて感情が入る隙が1ミリもない。
何故にアニメ化?誰にススメればいいんだろ‥‥?
褒めるところが、とりあえず思い当たらないので、‥3点!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。