上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4063613488空手小公子小日向海流 20 (20)
馬場 康誌


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
嶺南大学の一年・小日向海流は、
体操でオリンピックを目指していたが上級生のイジメにあい挫折。
そして鏑木流の全国王者・武藤竜二に誘われて、第二空手部に入部する。
空手に何も興味のなかった小日向だが仲間を得て、
武藤の力を目撃するうちに、次第に空手の強さに魅了されていく‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:7
構成:7
キャラクター:8
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:9
総評:8


◆個人的感想
キャラ系空手漫画!!
試合中キャラの骨が折れても根性でカバーする
超空手的なところは一般人には理解しがたい。
でも、超人過ぎずリアル過ぎずで調度良いと思う。
絵も上手いし、ギャグのテンポも個人的には好きだ!
また作者が空手をやっているらしいが、
作品が経験者の独りよがりになってないところもいい。
主人公達の練習(努力)する様もきちんと描いてある。
さくさく読みやすいので、
格闘ジャンルの中でも万人にオススメな作品です。

上手く主人公の成長する様が描けていると思うので、‥8点!
スポンサーサイト
4088595114RING 3 (3)
島袋 光年


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
スポーツが盛んな山川学園入学したハイテンション高校生・花形夏は、
憧れの先輩・佐織あすかがマネージャーを務める輪部(リング部)に入部した。
そして、リング経験者で佐織の弟の洋介とリングで対決することに‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:5
構成:7
キャラクター:7
オリジナリティ:9
客観的オススメ度:8
総評:7


◆個人的感想
この作者のいろいろあっての復帰作品。
他のレビューサイトを見たりすると、「最悪」と書かれていることが多いが、
個人的には面白かった。
なんか読んでいて最初はスラムダンクを彷彿させるところもあるが、
一から新しく競技を作ったという所がとても斬新だった!
しかも構想に時間をかけただけあって、この競技自体よく出来ている。
3巻と比較的短いこともあり勢いが落ちる事なく
コンパクトにまとめられていると思う。
「たけし」の意味のないバトル編なんかよりコッチを連載してほしかった!
でも、ギャグとシリアスのバランスが微妙だったので、
もっと連載続いてたらダラダラになっていく危険性が大でしたが‥‥。
「たけし」が嫌いな人にもオススメです。
絵は下手だけど、そこそこ読めるので、‥7点!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。