上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4088738462Waqwaq 4 (4)
藤崎 竜


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
そこは機械がが人々を襲う混沌の世界‥‥。
おびえ暮らす人々は、唯一戦える人間・防人を頼りとし、
いつか赤き血の神が救ってくれると信じている。
防人の父をもつシオは、ある日赤い血の少女(神)を見つけ…!?


◆評価 (10段階)
ストーリー:5
画力:9
構成:7
キャラクター:4
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:6
総評:6


◆個人的感想
作者が好き勝手に描いた感が否めない作品。
絵は綺麗だし、構成も嫌いじゃないのだがイマイチ面白いとは言えない‥。
この作者独特の無機質な世界観の為に人が何人死のうが何も感じない‥。
(描き方は上手いのだけど中身ペラペラと言うか‥。)
あと、読んでいてキャラに誰ひとり好感が持てないし、
変な口癖やキャラ設定、人間くさくないところにも感情移入できない。
でも、結果的に打ち切りがあって最後は綺麗にまとまっていたと思う。
フジリュー節は満載なので、この作者ファンにはオススメ。
才能はあるが、全部自分のために使ってしまった感じなので、‥6点!
スポンサーサイト
425320774X舞-HIME 4 (4)
キムラ ノボル 佐藤 健悦


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
風華学園に出現する異形の怪物オーファン。
学園を守るために集められた、高次物質化能力を持つ少女たち・通称HIME。
これは、未知の敵と戦うHIME達の物語‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:3
画力:6
構成:3
オリジナリティ:6
キャラクター:6
客観的オススメ度:4
総評:3


◆個人的感想
チャンピオンの生んだメディア戦略の失敗作‥‥。
上っ面だけカッコよく見せて中身スカスカ‥
狙っているだけ余計に辛いし、
意味のないパンチラとかで読者に媚びているようにしか見えない。
人の命がかかわっている戦いのくせに全く緊張感がないのもイマイチ。
しかも、キャラ出し過ぎ&設定が細かいので読んでいて疲れるし。
マガジンの「神to戦国生徒会」のようだ‥‥。
むしろ「スクライド」の様にギャグに走ってくれた方が良かった!
シリアスに見せたいんだろうけど、どうしてもそう見えない。
アニメは良い出来かもしれないが、
漫画の方はキャラ萌の人以外読む価値全く無し。

無駄なディテールてんこ盛りなので、‥3点!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。