上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4063635538探偵学園Q 21 (21)
天樹 征丸 さとう ふみや


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
学校の勉強は苦手だが、推理に関しては稀代の才能を持つキュウは、
世界一の探偵を目指すため団探偵学園(DDS)に入学する。
そこで出会った仲間と共に学園のトップクラス「Qクラス」に属し、
時には本物の事件解決に取り組み、学園長・団守彦の後継者を目指す‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:3
画力:6
構成:5
オリジナリティ:4
キャラクター:5
客観的オススメ度:6
総評:4


◆個人的感想
どう考えても「金田一」の二番煎じ‥。
キャラや事件自体がより漫画っぽくなっていて、
主人公達が殺人事件をゲームのように楽しんでいるようにも見えてしまう。
あと、キャラも最初に付けた設定が上手くいかされないまま終わったし、
長いアリバイ崩しの後、犯人が分かっても驚きも何も無い。
ラストもひどかった‥‥。
新しくまた「金田一」が始まるらしいが正直どーでもいい。
「金田一」シリーズ好きの人にはオススメかな‥。
スポンサーサイト
ななか12巻
(Amazonに画像が無かったので貼り付けのみ)

◆ストーリー
17歳の女子高生・霧里七華は勉強命で成績はかなり優秀なのだが、
冷淡で協調性が無いので友達はいない。
しかしそんなある日、階段からの転落事故に遭い、
精神だけが6歳に戻ってしまう‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:6
構成:7
オリジナリティ:7
キャラクター:8
客観的オススメ度:7
総評:7


◆個人的感想
女の子が突然二重人格になっちゃって、その子が好きな不良男子と‥、
って、どこか状況が「美鳥の日々」と似ている気がする。
でもストーリーもしっかりしていて、ラブコメなんだけど、
読んだ後少し考えさせられる内容になっている!
キャラもたくさん出る割にはきちんと動いて、
それぞれの心理描写も上手く描けていたと思う。
作風もロリっぽい感じだが、媚びていなくて、
上手く多重人格設定を生かせれている。
そして作品に対する作者の愛があふれています。
個人的にはチャンピオンのラブコメは意外と駄作が少なくて
他誌に比べても読めるのが多いと思うのですが‥‥。
絵柄がほのぼのとした感じなので、萌え狙いの人は不向きかも‥‥。
ラブコメだが、ハーレム+萌えだけじゃなかったので、‥7点!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。