上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4063462463バジリスク-甲賀忍法帖 5 (5)
せがわ まさき 山田 風太郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
甲賀卍谷と伊賀鍔隠れに潜む一族は、
ともに服部半蔵に率いられる忍者群同士でありながら、
不倶戴天の敵同士でもあった。
服部の統制下、両門争闘の禁制によりかろうじて和平を保っていたが、
駿府城に呼び出した徳川家康と半蔵(二代目)が
甲賀・伊賀の忍びに与えた使命によって長きに渡る不戦の約定が解かれた‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:9
画力:8
構成:10
キャラクター:8
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:7
総評:9


◆個人的感想
無駄なキャラもほとんど出す事なく、テンポも早くてさくさく読めてしまう良作。
最後までテンションが下がらず、
5巻という短い間に20人ものキャラを描ききっているのが凄い!
さすがにキャラの掘り下げはあまりされていないので、
最初の方に死んでしまうキャラには感情移入が出来ないが‥‥。
賛否両論あるが、個人的には終わり方もアレでよかったと思し、
設定、テンポ、キャラともに私のツボでした。
せがわまさき作品では「鬼斬り十蔵」より面白く読めた。
尻上がりに面白くなっていくので1・2巻を読めれば是非オススメ。
だんだんキャラが少なくなるの(多くならない)好きなので、9点!
スポンサーサイト
408873694Xシャーマンキング (32)
武井 宏之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
「あの世とこの世を結ぶ者」、それがシャーマンである。
500年に一度開催されるシャーマンの王、
シャーマンキングを決めるシャーマンファイトが始まる。
これは多くのシャーマン達の熱き戦いの物語である‥‥。


◆評価
ストーリー:7
画力:6
構成:6
キャラクター:8
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:7
総評:6


◆個人的感想
未完と言う形で終わってしまった‥。
確かにトーナメントの2回戦くらいから、キャラ生き返りまくりで、
テンポもダラダラ(ゆるゆる)の収集がつかなそうだった‥。
いろいろあるだろうがこれだけ連載が続いたのにあんな打ち切り方をして、
作者より編集の方に読者を舐めてるのかと怒りを感じる!!
個人的には予選の頃とか好きだったので、
雑誌変わってでも最後まできちんと描いて欲しかった作品‥。
作者のセンスはいいので、一度読んでみても良いかも。
前半の貯金を最後で使い切っちゃったので、平均点の‥6点!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。