上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
475751431Xマテリアル・パズル(12)
土塚 理弘


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
ミルホット村の巨大キノコを退治するため、
村一番の屈強な少年ミカゼは、
不老不死たる3人の魔法使いに助けを求める事になる。
探し当てたのは、アクアという名の魔法を操る少女。
彼女を連れ、村へと急いだミカゼだったが、突然アクアが死んでしまう‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:9
画力:7
構成:10
オリジナリティ:9
キャラクター:9
客観的オススメ度:8
総評:9


◆個人的感想
画力が‥っていうのはたしかにあるが、それ以外全くあらが無い作品。
ファンタジー長編に良くありがちなストーリーの矛盾点とか
テンポのいきあたりばったり感が出てこないし、

ギャグとシリアスのメリハリもきちんと出来ていて、
笑うとこでは笑えてシリアスなとこはじっくり読めるような作りになっている。
一人一人のキャラの掘り下げ(キャラの回想シーン)、構図も上手い。
とくにジールボーイvsプリセラのとこは読んでいてカッコよかった。
最近は、カッコいい事だけ言って、中身スカスカの漫画が多い中
この作品(作者)は共感が持てる。
個人的にはキャラがちゃんと死ぬところもいいです!
そして死ぬときに1番輝く!!(使い捨てキャラじゃない)
あと、確実に作者の腕(画力)が最初のときより上がっているのも
読んでいて楽しい。
絵が気に入らない人以外は、一巻から読んで悔いなしだと思います。
ストーリーもきっちり作ってあるので、‥9点!
スポンサーサイト
4088738195ピューと吹くジャガー 9 (9)
うすた 京介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
スター養成校・ガリクソンプロで笛科の講師になった、
謎の笛男・ジャガージュン市さんと、
ギタリスト志望だが、成り行きでジャガーさんに笛科に入れられた
「ピヨ彦」こと酒留清彦、
そして楽しい仲間達が繰り広げる青春コメディー。


◆評価
ストーリー:6
画力:4
構成:6
キャラクター:7
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:6
総評:6


◆個人的感想
毎週7~8Pでまとめる構成力は素直に感心!
パワー(勢い)で笑わせると言うよりもツボをついて笑わせるといった感じで、
この作者はショートの方が力を出せると思う。
でも個人的にはパワー系のギャグが好きなんです‥‥。
面白い時とつまらない時の差が激しく、
最近は特に面白い回が少なくなっていて、
読んでいていつの間にか読み終わってしまうことがある。
うすた先生のギャグがハイセンスなので
凡人(私)には理解できないという事なのかな‥‥。
(昔も「マサルさん」より「幕張」派だったし‥)
あと、絵柄に癖があるのと、
作者独自の世界観なので一般うけはしにくいかと‥‥。
だら~っとしたのが好きな人はオススメです!
センスは感じるが、それが笑いと結びついて伝わらないため‥6点。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。