淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このブログは私が読んだ漫画を簡潔に評価していくブログです。

少年誌青年誌に載ってる作品がメインになると思います。

※面白い物だけを評価している訳じゃないので、
たまにゴミ漫画が出てきたりもします‥‥。

※評価の項目は、ストーリー(話の作り)、画力(絵の上手さ)、
構成(話や絵の組み立て、構図、演出)、キャラクター(魅力)、
オリジナリティー(独創性、斬新度)、
客観的オススメ度(客観的に見て面白いかどうか?
一般人も含めてたくさんの人が読めるか?)、
総評(自分個人としての点数)、の7つで10段階評価(が普通)です。

※私個人の独断偏見で点数は評価してあるので、
「この点数おかしくない?」と言うのがあっても我慢して頂けたらと思います。

※また「この漫画も面白いよ」っと言うのがあって、
このブログの方に教えて頂けましたら、読んで評価に加えたいと思います。

カテゴリーでタイトル別に分けてあるので、
そちらから見て頂けると分かりやすいと思います。

※では、ごゆるりと。
コメント
この記事へのコメント
久コメ
こんにちはw

さっき読んだ漫画(弟の部屋にあった)を推薦w

『いばらの王』ってゆータイトルです。夜中にやってる駄目映画みたいで好きですw

読んでみてください、たぶん6点位は、、、
2006/01/10(火) 21:05 | URL | こぺ #-[ 編集]
こんにちはw
こぺさんお久しぶりデス♪

『いばらの王』ですかッ!!
なぜか漫画喫茶に2巻までしか置いてなくて
途中で止まってしまっていましたが
そのB級映画みたいなノリは私も好きでしたw

近いうちに続きも読んでみますネ♪♪
2006/01/11(水) 05:02 | URL | オリバ #-[ 編集]
こんにちはん♪
奈緒子っていう漫画奥が深くて感動しますよぉ♪

一読してみてはどうデスか??
2006/01/26(木) 12:40 | URL | 翠星石 #-[ 編集]
^^
いや~オリバさんとは気が合いそうデスw

MARなんてクソ漫画はボッコボコに書くべきでしょう。

読む価値ないデスから。^^

適宜クソ漫画もUPしますので、これからもよろしくデス^^
2006/02/19(日) 13:17 | URL | 翠星石 #-[ 編集]
要望事項
■取り上げてほしい作品
・「士道」
・「花のあすか組!」
・「天」
・「アカギ」

■システムについて
・作家ごとに検索できるようにしてほしい。
・ページの表示が重過ぎるので軽いブログに移行してほしい
・検索機能はあるが、できればリスティングしてほしい。
2006/03/05(日) 06:35 | URL | Ash@VRS #d0.dI9Vo[ 編集]
<Ash@VRSさん
どうも、お久しぶりです^^
貴重なご意見ありがとうございます。
これからもコツコツとより良いblog作りを
目指していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
2006/03/07(火) 12:52 | URL | オリバ #-[ 編集]
「旭霧雪」のリンク貼ってください。
・・・駄目ですか?
2006/05/02(火) 17:17 | URL | 旭霧雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/1-510c27bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
