淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4091271561史上最強の弟子ケンイチ 16 (16)
松江名 俊


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
いじめられっ子だった白浜兼一が風林寺美羽に紹介された道場、
その名は梁山泊!!
そこにはあらゆる武術を極めた師匠達が住んでいた。
兼一はその師匠達の弟子となり地獄の修行を受けるハメに…。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:8
構成:7
キャラクター:9
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:8
総評:7


◆個人的感想
とりあえず師匠達が最強なので、強さの天井は作ってあると思う。
良くも悪くも、主人公のバトルよりも師匠達のキャラの方が面白い!
あと、女キャラが全員ムチムチで肌の露出が多いので、
絵に好き嫌いが出るかも‥‥。
さくさく漫画を読みたい人、ムチプリなキャラ好きの人にはオススメです!
コメント
この記事へのコメント
この頃敵側にも師匠とかがいっぱい出てきましたね。ケンイチのバトルよりも師匠同士のバトルのほうが刃牙(バキじゃない)好きの自分にとっては面白いのでこれからの展開に期待したいですね。
新刊にもやしもんとジャッカルが!
ジャッカルは新連載のときから絵がかっこよくて気に入っていたのでうれしいです、ヤングガンガンは面白いのが多いですね。
2006/05/29(月) 19:57 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
この漫画『戦え!梁山泊 史上最強の弟子』の時から好きでしたね♪
キャラの濃い師匠達が良い味だしてますよw

あと、『ジャッカル(Amazonに画像無いけど)』は
ヤングガンガンの中でも絵が魅力的でイチオシ作品ですね。
そう見ると、意外とガンガン本誌よりヤングガンガンの方が好きかもしれません‥。
2006/05/29(月) 22:17 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/10-7ac50847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
封神演義 (漫画)『封神演義』(ほうしんえんぎ)は、集英社「週刊少年ジャンプ」に1996年28号から2000年47号まで連載された藤崎竜による少年漫画。原作は安能務著『封神演義』(講談社文庫)。単行本はジャンプコミックス全23巻。また、2005年7月から2006年4月まで完全版コ
2007/07/29(日) 15:28:16 | このマンガが読みたい!
