淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

4047137308低俗霊DAYDREAM (7)
目黒 三吉 奥瀬 サキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
SM嬢で口寄屋の二つの顔を持つ崔樹深子姫は、
格闘家の都庁職員と共に都会に巣食う低俗霊に立ち向かう‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:8
構成:7
オリジナリティ:8
キャラクター:7
客観的オススメ度:6
総評:7


◆個人的感想
絵も下手じゃないし、テンポもよいので読みやすい作品。
ギャグも入っていて話が重くなりすぎてはいないが、
その分倫理の部分での説得は弱く、
読み終わった後の余韻が少し薄くなってしまっている‥。
あと、個人的には途中親父キャラの見分けがつかなくなった‥。
(キャラの書き分けが不十分?)
安直に倫理を説くわけでもなく、ギャグを織り交ぜながらかいているので、
作品自体に押し付けがましさがなくこのジャンルにしては読みやすい。

逆に「死」に関して語ってたりする漫画は
大概主人公(作者)の主観だったりするので読みにくい物が多い‥‥。
最近、こういう「霊(能力)+死体+COOL」な作品が多いが、
そのなかでは面白い方だと思うが、そのかわり、
この作品はグロいシーンがたくさん出てくるので、好き嫌いはあると思う。
女王様好きの人にはオススメ‥?
読みやすくテンポもいいので、‥7点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/106-15873d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
