淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

4091885543金魚屋古書店 2 (2)
芳崎 せいむ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
誰もが持つ思い出の漫画に出会える店「金魚屋古書店」。
しっかり者の店長代理・鏑木菜月と、
古書店内地下の漫画書庫に住み着くほどの漫画好き・斯波尚顕が
今日も漫画を紹介していく‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:5
画力:8
構成:7
キャラクター:7
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:6
総評:5


◆個人的感想
少し線は細かいが絵は上手くて、この漫画の作風に合っている。
ショートストーリー(1話完結)で短くまとめられていて、
内容が濃縮され詰まっている感じ。
でも、それゆえキャラの掘り下げが出来ず、
全体的に薄く(淡々と)なってしまっているところはある。
あと、古書を扱うためか出てくる漫画がとにかく古いので、
ある程度大人向けの作品!

それがこの作品の良い所なんだろうが、
そこを楽しめるかどうかがこの作品を楽しめるかどうかになる。
ちなみに私は古い漫画をあまり読んだことがないので楽しめませんでした‥。
古き良き漫画が好きな人にはオススメ。
設定自体は悪くないが、情報漫画ぽかったので、‥5点!
コメント
この記事へのコメント
> 絵は上手くて、この漫画の作風
そうですよねえ。

> ある程度大人向けの作品
そ、そうか...わたしはオッサンな上、結構古い漫画(といっても、手塚治虫・藤子不二雄・石森章太郎・横山光輝ぐらいですが。)好きなんで、おもしろいのかも。
2005/11/23(水) 22:52 | URL | mangaya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/108-6493ec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
金魚屋古書店 2 (2)芳崎 せいむ 小学館 2005-08-30売り上げランキング : 3,416おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools芳崎せいむさん「金魚屋古書店出納帳」です。2巻の画像ですが、まだ上
2005/11/23(水) 22:52:29 | まんがや
