淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4253202276WORST 11 (11)
高橋 ヒロシ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
悪名高き鈴蘭高校に入学した月島花を待ち受けていたのは、
鈴蘭名物「一年戦争」だった!
不良漫画の巨匠が描くクローズに続く新・最強伝説ふたたび‥‥!!


◆評価 (10段階)
ストーリー:7
画力:8
構成:7
キャラクター:10
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:9
総評:9


◆個人的感想
ヤンキー漫画の金字塔・クローズの続編!
「イカツイキャラばかりで萌えの要素は0%だし、
新キャラもたくさん出るので顔と名前が一致しづらいし、
年中喧嘩ばかりやっていて全くリアルっぽくない。」
と読者層狭めまくりだが、キャラ達が魅力的で作品に勢いがある!
主人公だけじゃなく脇役にもきちんとスポットがあたっていて、
基本的に使い捨てキャラもいない。
さくさく読めて暇つぶしにはもってこいで、ダメヤンキー漫画によくありがちな、
変にカッコつけた描き方」になってないのも良い。
個人的には読んでいて「げんしけん」とは違った意味で、
うらやましい(憧れ感がある)‥。
こういう王道ヤンキー漫画はさすがチャンピオン!!と思わせる作品。
(ダメな物もたくさんあるけど‥‥)
ヤンキー漫画好きの人には絶対オススメ!
作者の趣味が出過ぎなところはあるが、‥9点!
コメント
この記事へのコメント
やっぱり何回読んでも面白いですね、これ。クローズのときから好きですけどキャラの生き様?がとてもかっこよくて僕もこういう世界にあこがれますww
少なくなってきたヤンキー漫画の柱ですよね!
オリバさんはクローズの完全版は買いますか?僕は買いたいですけど全部買ったら軽く20000円はいきそうで・・・
2006/05/28(日) 19:47 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
『クローズ』も面白いですね♪
ホントこの作者の描くヤンキーは皆カッコ良くて生き生きしていますw
完全版20000円か~、欲しいけどきっと無理です‥(T_T)
2006/05/29(月) 02:30 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/109-fe6c6ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 前に紹介した「クローズ」の続編となる漫画「WORST!」について紹介したいと思います。僕が今一番好きな漫画です。やばいですよ、マジでイカス男供の熱い話です。この漫画を描いている高橋ヒロシのことをマジで尊敬します。なんていうか、人間像を描くのがすごくうまいで
2005/10/19(水) 21:02:34 | FC.VIRIDIS BLOG
