淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4253230369RAY 7 (7)
吉富 昭仁


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
闇の臓器密売組織に目を奪われた零‥。
零は謎の医者BJにより物質を透視できる目を移植された。
そして、命を救う外科医として生きる決意をしたのだった‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:2
画力:4
構成:6
キャラクター:5
オリジナリティ:5
客観的オススメ度:4
総評:3


◆個人的感想
中途半端にシリアスとギャグを描いちゃったものだから
どっちとして読んでいいかもわからず、面白くない作品!
絵も平面的でみんな同じ顔に見えてしまう。
(書き分けが出来ていない。)
あと、ダメ医療漫画にありがちな
偶然居合わせたのにすぐ手術が必要な状態」(名探偵コナン現象)
と言う所が随所に出て来て気持ちが萎える‥‥。
結局は「悪の組織を主人公達が力を合わせて倒す」と言う
なんのひねりもないストーリー
になっていて、
最初の伏線とかが全部「力技」だし、
途中からRAYのクローンの謎の方に執着して、
手術シーンとかも適当になってしまっている。
買う前に一度考えてみるのをオススメします。
EAT-MANより断然劣る。読んでいて怒れるレベルなので、‥3点。
コメント
この記事へのコメント
EAT-MANが好きだったので読んだのに絵が劣化してるし、何をしたいのかわからないストーリーだったり・・・
こういうのがアニメ化か・・・。
帯ギュ、俺フィー、クローズとかの名作をアニメ化せずに何故・・・?って感じですね
同時連載しているGATE RUNNERが結構面白いのでRAYやめてこちらに絞ってほしい。
2006/06/22(木) 20:08 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
いやホント、『EAT-MAN』が面白かっただけに、
この漫画を読んだ時はガッカリしました(-_-;)
なぜこんな漫画がアニメ化してるんでしょうね??
実は人気があったのでしょうか??
『帯ギュ』アニメで見たいですねぇ♪♪
河合氏の漫画は好きなので、またサンデーで復活することを望みたいですw
2006/06/23(金) 00:07 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/110-3c275a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
