淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

4063635694RAVE 35 (35)
真島 ヒロ

講談社 2005-09-16
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
聖石レイヴと、悪の石ダークブリングの戦争により
世界の10分の1を破壊するという
オーバードライブが起こってから50年後の世界。
そして2代目レイヴマスターとなったハルは世界を救う旅に出る事になる。


◆評価
ストーリー:2
画力:5
構成:3
キャラクター:6
オリジナリティ:2
客観的オススメ度:4
総評:3


◆個人的感想
時間とお金を使って作ったマガジンらしい作品。
主人公達はどんなに斬られても復活するが、敵はワンパンチで死ぬ‥、
この展開こそ「エンドレス」!

なのに正義と愛をうたい過ぎてウザイ!!
むしろハル達の方がわがままに聞こえてくるほど。
主人公達の安っぽさと敵のショボさに驚嘆です(特に最終決戦)。
敵もダメ漫画によくある「バックボーンもなにもなく悪!」ってなっている。
作者が「悪魔は生まれた時から悪だよ」っと手軽に作ったとしか思えない。
ダメなところを挙げればきりがないが、
良かったところは、最終決戦が早く終わってくれたことくらい‥‥。
個人的には田中宏の画風もパクっていると感じる。
どうしてこの作品人気あるの?誰にススメればいいんでしょ??
35巻まで描いて「終わらない旅」って‥‥。
読んでいて困ってしまうレベルなので、‥3点!
コメント
この記事へのコメント
ふざけんな
お前全然わかってねーよ。マジムカついた。この作品の素晴らしさが分からないなんて。こんなに感動できる作品は他にはない。物語の後半を読んだのか?伏線の使い方が上手いし、人を感動させる術もあるし、何より構図が上手い。この作品をボロクソ言うお前の気が知れない。冷え切ったお前の心には、漫画の素晴らしさが分からないんだな。お前には心の豊かさが足りない。
2005/10/09(日) 16:49 | URL | 怪童 #-[ 編集]
↑自分の価値観を人に押し付けるな、アホ。
伏線とか構図っていう意味がわかってるのか?
こんな漫画を過大評価するお前の心のほうがよっぽど貧しいぞ。世界は広い。
2005/10/29(土) 14:38 | URL | あ #-[ 編集]
ブログ管理者様へ
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
2005/10/31(月) 15:33 | URL | Bloking #aU.MCPes[ 編集]
結構面白いと思いますけど。
2006/01/31(火) 17:31 | URL | ・・・ #-[ 編集]
絶対おもしろいと思う!
3点はヒドイ!!
2006/03/12(日) 20:30 | URL | あや #-[ 編集]
まったく同じ意見!!
画風も田中宏パクってると思うし。俺の周りの人たちはワンピースに似てるみたいなこと言ってる人がおおかったけど、俺はワンピースが好きなだけにむかついてたよ。
2006/03/25(土) 02:51 | URL | #-[ 編集]
自分の中では、最後ルシアを救えなかった事で、結局そんな物かと作品に対して冷めた眼で見るようになっちゃったなぁ
 
 関係ないけれどダイの大冒険の最終決戦は良い感じに燃えたんだけどなぁ
2006/04/09(日) 16:13 | URL | 素 #YM16R1CM[ 編集]
別にパクッてるとかそう言うのはどうでもいいとして…個人的に思ったのは
・絵はややムラあり。
・ストーリーは適当。伏線張ってるけど伏線が無視されてたり結構ある。
・設定が適当。つっこみどころ満載。
・ギャグセンスはあまりないような気がする。
・ノリがいい。と言うか作者もその場のノリで書いてる気がする。
・場面場面で見れば結構面白い。

総じて言えば…漫画とか読んでいちいち突っ込みいれてしまう人が読んだらあまり楽しめない。何も考えず1シーン、1シーンで読んでいったら結構面白い。
2006/04/20(木) 23:29 | URL | #sSHoJftA[ 編集]
さて……結構な時間が経った訳だが……

擁護してた方はまだこの本が好きと言えるのかね~(´・ω・`)
2007/07/17(火) 23:53 | URL | 無し #-[ 編集]
結構好きだよ。
2008/06/10(火) 05:17 | URL | お為ごかし #4uAjNfEA[ 編集]
良いマンガだと思う。
絵柄とか一々、誰々に似てるとか言ってると全部のマンガが面白くないと思うよ。(世界は広いし)
個人的には、たまに読みたくなるマンガだなぁ
2008/10/16(木) 00:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/114-51d094ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
