淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4047137499黒鷺死体宅配便 (5)
山崎 峰水 大塚 英志

角川書店 2005-08-26
売り上げランキング : 4,497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
仏教系の大学に通う唐津九郎は死体に触れることで、
死者の声を聞くことが出来る、イタコのような力を持っていた。
大学で唐津はサークル「ボランティア友の会」に加入。
そこには唐津と同じように少し変わった力を持つメンバーがいた‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:5
構成:6
キャラクター:6
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:7
総評:7


◆個人的感想
死体がゴロゴロでてくる、グロ系作品。
拉致や様々な政治的問題もテキトーな主観で描かれているので、
そこを読み込みたい人には少し不用意なところがある。
あと、メンバーが能力者や天才系ばかりで、
一市民なくせに万々事件を解決しちゃったりしているところは
確かに読んでいてひっかかる。
絵も個人的には上手くないかな‥‥。
でも、サイコ物によくありがちな「悪の組織」とかが出てこず、
死を扱うんだけどあえて倫理的な部分には触れずに
たんたんと物語が進んでいく展開は良い。
これからも敵組織だったりが出て来ないで淡々と進んでいって欲しい。
グロいのが平気な人にはオススメ。
中身がないわりには読みごたえがあるので‥7点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/115-961589fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
