淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4088768264GANTZ 17 (17)
奥 浩哉

集英社 2005-07-19
売り上げランキング : 8,391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
高校生の玄野計は世の中を見下してるといいながら、
無気力な日々を過ごしている。
ある日、彼は地下鉄の線路にホームレスが落ちるのを目撃。
偶然その場に居合わせた幼なじみの加藤勝と共に助けに入るが、
無残にも2人はそのまま電車に轢かれてしまう。
気がついたとき、2人はなぜかマンションの一室にいた‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:9
画力:8
構成:7
キャラクター:9
オリジナリティ:10
客観的オススメ度:8
総評:9


◆個人的感想
17巻(9/20)にもなるのにイマイチストーリーの概要が分からない作品。
話が進むにつれての矛盾点(?)やパクリネタが出てきて
ついて行けない時も少々ある。
又、エログロ&ストーリーが奇抜過ぎて、
読んでいておもしろいと思える人しか面白くない」作品。
でも、最近多いバリアフリー漫画(登場人物達に優しい作品=RAVEとか)
とは違い、誰が死ぬか全然よめない!
むしろ全員死にそうな勢いで、生きて帰ってくると本気でホッとしてしまう。
特に仏像編はここで夢オチになるかと思うほど衝撃だった‥‥。
その後は、少しマンネリ気味だったけれども、
今の「オニ星人」編から本題に触れていくのかなっと思い期待大!
ちなみに「HEN」とか「01」は好きじゃないです。
エログロ作品OKな人と巨乳好きの人にはオススメ。
こういうなんでもありな漫画は個人的に好きなので、‥9点!
コメント
この記事へのコメント
僕が最初これ読んだときは「うわー。グロ・・・」とか思ってましたけど読んでいくうちにすごく引き込まれていきました。仏像編は本当にハラハラしながら読んでました。個人的におっちゃんが出てきたかっぺ編が好き。でもこのごろ再生メニューが出たから死ねば生き返らせればいいやーって感じになってるのがちょっと・・・。
いつも更新楽しみにしています
2006/01/22(日) 16:46 | URL | ライト #jA9XgFEo[ 編集]
>ライトさん
どうも初めまして、コメントありがとうございますw
私も仏像編が1番好きですネ♪
まさかあんなに主要キャラが死ぬとは思いませんでした‥。
これからもコツコツ更新していくので宜しくお願いしますm(__)m
2006/01/23(月) 15:50 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/116-9338a3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005/10/08(土) 17:00:50 | とにかく漫画。
