淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4785921285トライガンマキシマム (6)
内藤 泰弘

少年画報社 2001-10
売り上げランキング : 96,143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
人類初の局地災害指定者となったヴァッシュ・ザ・スタンピード。
だが彼は、性格の極めて温厚な平和主義者だった。
しかし彼の正体は人ならざる者、プラント‥‥。
人類粛正を望む唯一の兄・ナイブズを止めるために
ヴァッシュは旅に出るのだった‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:7
構成:6
オリジナリティ:8
キャラクター:8
客観的オススメ度:7
総評:8


◆個人的感想
全体的に「完成度」がすごい高い作品。
絵が上手く、細かい書き込みも丁寧で、
ストーリー展開も王道っぽくて分かりやすい。

道徳論を説くところは、王道なので正義な甘ちょろい言葉を吐くが
(ヴァッシュの殺さず信念とか)、
それが気にならないくらい「かっこいい台詞」が出てくる。
敵側・ナイブズの人類憎悪にも理由が存在し、
ただの壊れてる兄ちゃん」じゃなくて良い。
あと、ガントレットやテスラのところなんかは個人的に好きです。
ただ、戦闘シーンの構図なんかは、
スピード重視でゴチャゴチャしていて分かりにくいのと、
ギャグやピンチから脱する箇所(仲間が加勢とか)が、
そっち系に狙ってる感じがして、逆に読んでいて気になってしまった!!
単行本の巻末ネタとかも‥‥。
RPGとかファンタジー好きの人には、是非オススメ!
伏線やキャラの心理描写もきちんとしているので、‥8点!
コメント
この記事へのコメント
ウルフウッドが~~こいつがめちゃくちゃ好きだったのに・・・
最後のシーンとか泣きそうになりました・・・
これからリヴィオが新しい相棒になるんですかね?
これみたいに敵にまで感情移入させる作品って最近はないですよね
狙っているというとやっぱり腐女子をですか?
確かにオークションでトライガンを打つと半端じゃないBL同人が出てきて焦りましたww
2006/07/04(火) 21:15 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
『トライガン・マキシマム』面白いッスよね♪♪
やっぱりこの作品の醍醐味は立ちに立ってる魅力的なキャラ達ですからw
もうすぐ待望の新刊が出ますね^^
私はアワーズを雑誌で読んでないので久々に出る単行本が楽しみです♪
あと、『狙っている』のは腐女子もあるんですが、
他には『ガンアクション好きの大きい子供達
(ガンスミスキャッツとかブラックラグーンが好きな人達)』を含みます‥。
もちろんそれが、悪いとか1ミリも思っていませんし、
私もガンアクションは嫌いじゃありませんけど‥(-_-;)
2006/07/05(水) 00:34 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/122-cdc08858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
