淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4063720365capeta カペタ 8 (8)
曽田 正人

講談社 2005-07-15
売り上げランキング : 4,419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
幼い時に母を亡くした平 勝平太(カペタ)は、
仕事が忙しい父に対して気丈にふるまうものの、
退屈な日々を過ごす小学4年生。
カペタの唯一のあこがれといえばかっこいいクルマ。
そんなある日、父が仕事先から持ち帰った「ある物」が
カペタの運命を大きく変えることに‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:7
画力:8
構成:9
キャラクター:7
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:8
総評:7


◆個人的感想
曽田正人が描く天才シリーズ・レーサー編。
キャラの感情やスピード感などこの作者独特の描写で、
濃く読みごたえあるものに仕上がっている。

しかし他の作品同様勢いがあるが、
今のところ(05/9/25)個人的に思い入れのあるキャラが出てこない。
(ナオミが出てくれば変わるかもしれないが、志波もなみには‥‥)
あと、主人公が必死になるだけのバックボーンを
子供だから勝負にムキになる」くらいにしか描いてない。
(昴のような理由が欲しい)
ちょっと曽田作品にしては勢い不足かな‥‥。
F1にあがる前であえて止めて欲しい。
この作者のファンにはオススメです。
勢いは感じるが、このジャンルがあまり好きじゃないので、‥7点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/123-c138b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニキ・ラウダに憧れF1を志そうと思い・・・Read more...
2006/01/21(土) 22:25:14 | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
教祖がリスペクトする漫画家の一人である曽田正人先生の作品!自転車、バレエ、消防(レスキュー)ときて、今回はカートレース!最初は小さかったカペタ君も一丁前に大きくなり今ではフォーミュラカーに乗るようになりなした!そして最終選考に残ったかペタ君ですが、、....
2006/07/01(土) 08:40:17 | ラブ教総本山
