淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4047137154NHKにようこそ!(3)
大岩 ケンヂ 滝本 竜彦

角川書店 2005-05-25
売り上げランキング : 2,171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
ひきこもり歴4年の佐藤クンの前に立ちふさがるのは、
悪の巨大組織・NHK(=日本ひきこもり協会)!!
美少女・岬ちゃんの協力で、なるか社会復帰‥‥!?


◆評価 (10段階)
ストーリー:4
画力:8
構成:4
キャラクター:5
オリジナリティ:5
客観的オススメ度:6
総評:5


◆個人的感想
小説(文庫)から漫画化した作品。
普段は小説読まないが、友達に小説版の方を借りて読んだら面白かったので
漫画版の方も読んでみたら、正直つまらなかった‥。
予備知識とか無しに読めば批評も変わっていたかもしれないが、
小説の方の劣化版に見えてしかたがない‥。

登場人物の心理描写や部屋の物(冷蔵庫とか)が喋るシーンなんかは
絵があることによって、逆に伝わりにくくなっている。
特に読んでいて主人公がひきこもりじゃない気がする‥‥。
絵は上手いと思うので、これから漫画独自のストーリーに入って、
オリジナリティを出せるかだと思う。
ジャケ買いとかする人には向いているかもしれない。
今のところ暇つぶしにもならないので、‥5点!
コメント
この記事へのコメント
僕は漫画から入ってまあまあだったので小説を読みましたけど小説読んだ後はなんか漫画版がとても面白くないように感じましたね。
なんか漫画版は評価が高いけどそれは小説版を読んでいる人が少ないからでしょうかね?
やっぱりメディアミックス→原作へといくと原作のほうがなぜか数段面白く感じますよね。
これアニメ化するそうですけどこんなのより早くTRIGUNの新作を早く放映してほしいですね~
2006/06/02(金) 19:30 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
漫画だけを見れば面白かったかもしれないけど、
小説版の方と比べると、なんか無駄にハイテンションで
主人公に好感が持てなかったです‥。
でも、アニメ化するって事は人気なんですよね??
最近のアニメは「これアニメ化しちゃうんだ!?」
みたいな作品が多いですよね‥(゜□゜)
2006/06/03(土) 00:31 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/124-2a082d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
