淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4592133293拳闘暗黒伝セスタス 9 (9)
技来 静也

白泉社 2004-08-27
売り上げランキング : 44,941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
舞台は古代ローマ帝国。
主人公セスタスは最下層の身分である拳奴。
拳奴とは最も原始的な格闘技とされる拳闘で
見世物として生きる奴隷だった‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:10
画力:8
構成:7
キャラクター:9
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:9
総評:9


◆個人的感想
ローマ帝国に生きる奴隷拳闘士・セスタスが
本当の自由をつかむため戦いを重ねてゆくストーリー。
少年漫画の「主人公の成長」という題材をベースにして、
青年漫画のリアリティ&グロさを足した感じ!
絵もストーリーも妥協なくよく作り込まれている。
話もただ悪者を倒すだけの勧善懲悪じゃなく、
敵も「死んだら悲しい」という感情にしてくれるのが良い!!
自由とはいったい何なのか、といった普遍的テーマが込められて
それが作品に奥行きを与えている。

キャラも人間臭いし、セスタスとルスカ・二人の主人公の様になっていて、
両者ともの目線で描いてあるのも面白い。
でも作品自体が暗いのとグロいシーンで読み手を選ぶところがある。
リアル系格闘漫画好きの人には絶対オススメ!!
躍動感のあるアクションシーン、
説得力のある格闘理論が魅力的なので、‥9点!
コメント
この記事へのコメント
オリバさんの評価が高かったので読んで見ました。絵も綺麗で内容も濃くすごく面白いですね。ZETMANみたいに主人公がシフトするのも読んでいて新鮮ですし。バトルシーンとか単純にかっこよくて11巻全部読み進んでしまいました。でもこの作者ヤングアニマル界での富樫で本誌自体隔週なのにさらに休載されると単行本派にはきついですね。
よろしければ下の漫画のレビューを暇な時でいいのでお願いします。
・死化粧師
・新暗行御史
・ドロヘドロ
・レッドアイズ
・パンプキンシザーズ
2006/04/07(金) 20:55 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
ヤングアニマルは、セスタスとかベルセルクとか
何気に面白い漫画が多いですよね♪♪
(ダメな萌え漫画も多いですけど‥)
なかなか依頼レビューが書けなくて申し訳ありません‥。
近いうちに必ず描きたいと思います!!
でも、もし評価が低かったらすいませんm(__)m
2006/04/07(金) 23:40 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/125-f56c74cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
