淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4063720888BECK 24 (24)
ハロルド作石

講談社 2005-10-17
売り上げランキング : 14,232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
コユキ・田中幸雄は何の取り得もコレといった目標もない中学2年生。
ある日そんなコユキの前に現れたのは、
ツギハギだらけの奇妙な犬・BECKとその飼い主、
ぶっきら棒に英語を話すロン毛の少年。
コユキ・14歳、竜介16歳。彼らの運命の歯車が今ゆっくりと動き出した・・・。


◆評価 (10段階)
ストーリー:10
画力:8
構成:7
キャラクター:9
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:9
総評:9


◆個人的感想
ものすごく熱くも無く、でも読んでいて退屈するわけでもない作品。
淡々と進んでいきスピード感はないが、鈍器のような勢いを感じる。
テンポも良いし、現実のドラマとして見ても
変に浮いた部分もないので読みやすい。
もちろん漫画らしい部分もあるが、
大抵はギャグのネタになってるだけなので十分許容範囲。
良い意味で普通に楽しめる作品。
マンガである以上、あくまで静止画の連続なのに、
まるで映像が見えてくるような気がする。
特にコユキが歌を歌うシーンで、周りがどんなに騒いでいても、
彼が声を出すと皆が静まりかえる。
その瞬間のビリビリする高揚感がある。
歌声がまわりの騒ぎを静め空間を満たしていく
瞬間の描き方・演出がものすごく上手く感じる。
音楽好きなら是非読むことをオススメする。
月マガできちんと読んでいるのはこの作品だけなので‥9点!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
こんばんは。トッティと申します。
僕もBECK大好きです。
月マガは購入せず、単行本が発売されるのを
いつも心待ちにしています。
音楽好きなのとプロレスラーや有名人が随所にこっそり出演していたり細かいところも好きですね。たまに声出して笑ってしまいます。

あとBECK愛読者は一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。コユキの声を聞いてみたいと。
2005/10/02(日) 22:40 | URL | トッティ #-[ 編集]
お、BECKだ
わたしも大好きです。

月マガで読んでるから、単行本はどないしょうかな?といつも悩んでます。(近くの本屋ずっと最前列で並べてるし。)

嫁が読むなら、間違いなく買うんですが。

ところで、オリバさん、リンクしてもいいですか?
もしよければ、わたしのところも貼ってください。

それでは、また。
2005/10/04(火) 00:39 | URL | まんがや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/131-2b7ddfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は初テーマ:マンガ!!私が今、唯一購入しているマンガ:BECKを紹介します。BECKは現在24巻まで発売されており、アニメ化もされました。簡単なストーリーは平凡な中学生の主人公コユキがBECKという
2005/10/02(日) 23:39:01 | トッティのいいもの見つけ旅
