淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4785924993HELLSING 7 (7)
平野 耕太

少年画報社 2004-12-27
売り上げランキング : 4,018

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」。
そこには、ヘルシング機関の切札であり、
当主インテグラに服従する不死身の吸血鬼アーカードがいた。
しかし、南米に逃れていたナチスの残党「ミレニアム」が英国本土を空襲‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:7
画力:7
構成:8
キャラクター:9
オリジナリティ:10
客観的オススメ度:6
総評:9


◆個人的感想
クセのある割にはさくさく読める作品。
(単行本が出るまでが長いが‥)
このマンガの基本となっているのは、狂信的な思想と信念、そして狂気。
キャラクターの魅力を徹底的に引き出し、忘れられない台詞回し、
鳥肌が立つような見せ場がまさに独創的。
世界観が気に入るか否かで評価が徹底的に分かれるでしょうが、
狂いつつもそれぞれの理想や信念をぶつけ合う描写がとてもいい!
個人的にはミレニアムの少佐のキャラ(セリフ)とか
巻末のルークとヤン劇場が好き。
この人の漫画を初めて見たのは
数年前にはあったコミックゲーメストという雑誌の読み切りだった。
(確か東京BINGO団とか言う題名‥)
その時からぶっとんでいた。
一巻を読んでダメだったら諦めて下さい。
ぶっとび具合がツボなので、‥9点!(あくまで個人的には)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。ハジメといいます。HELLSING面白いですよね。まあ、絵はそこまでうまくはなく、ヨーロッパの人たちが見たら怒りそうな内容ではありますが^^;これからもちょくちょく覗きにきてコメント書きたいと思います。では。
2005/10/05(水) 21:39 | URL | ハジメ #IA/49xzg[ 編集]
めちゃくちゃクール!
これみたいに大迫力でイカレた感じのマンガは最高ですね!トライガンも面白いけど両方とも刊行ペースが遅いのが・・・
でも1年に1冊でもJINGみたいなかっこいい台詞回しもいいですよね。隊長が好きだったのでこの巻は残念だったけど最後まで隊長はかっこよかった!
よければGS美神や絶対可憐などのレビューもお願いします
2006/01/30(月) 21:04 | URL | ライト #4B33lOYw[ 編集]
ぶっ飛んでいる‥。
>ライトさん
たしかに刊行ペースは遅いですよねw
私はアワーズは単行本派なので待ち遠しくてたまりません。
そしてすぐさまカバー裏を見てしまいます‥。

GS美神は好きだったのでそのうち椎名高志作品もレビューしたいと思います。
2006/02/02(木) 22:24 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/133-e9a2e694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
BiNGO!BiNGO!(ビンゴ)は月刊コロコロコミック→別冊コロコロコミックに連載されていた松村努による漫画作品。全5巻。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
2007/07/29(日) 13:55:10 | このマンガが読みたい!
モンキーターンモンキーターン競艇での旋回(ターン)法の一つ。ボートの上に前傾姿勢で立ち上がり,舟の外側を蹴るように回る。外側に荷重がかかって通常のターン(落としマイ)よりも高速旋回が可能になり,従来の膝で体重を支える乗り方よりも膝への負担が軽くなったとさ
2007/07/29(日) 15:42:48 | このマンガが読みたい!
