淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4253203116元祖!浦安鉄筋家族 (11)
浜岡 賢次

秋田書店 2005-10-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
千葉県浦安市に住んでいる小鉄をはじめとする、
大沢木家やその友達が毎回起こすドタバタ喜劇!!


◆評価 (10段階)
ストーリー:5
画力:6
構成:6
キャラクター:8
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:6
総評:6


◆個人的感想
話のアクが強すぎるため、極端に人を選ぶ作品。
1話完結のギャグ漫画で、特に思想も作品を通しての訴えもないので
何も考えずにさくさく読める。
キャラも豊富で作品におけるお約束ギャグもあり暇つぶしにもってこい。
特に下ネタやプロレスネタが好きな人にとってはツボだと思う。
個人的にはたまに読んでみると面白い程度(花園垣のキャラが好きだった)。
だが、笑いもとり方がとても幼稚で、
「小学生が下ネタ言っただけで笑う」という感じになっている。

作品全体が下ネタ(スカトロ)、プロレス(暴力)、で形成されているので、
その手の話が嫌いな人には全くオススメできない。
嫌いな人には、一生読まれることがないだろう‥‥。
これだけのキャラや下ネタのみで
やってきているセンスはあると思うので、‥6点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/141-9de172bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2005/10/26(水) 23:05:27 | とにかく漫画。
