淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

406361350X妹は思春期 6 (6)
氏家 ト全

講談社 2005-08-17
売り上げランキング : 369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
兄の名前はシンジ。妹の名前はカナミ。
両親の都合でふたりで暮らしているけど、
たくさんの仲間に囲まれたフツーの兄妹。
たったひとつ違ったのは、妹は下ネタ全開だった‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:6
構成:8
キャラクター:6
オリジナリティ:9
客観的オススメ度:6
総評:7


◆個人的感想
まさにエロくない(?)エロギャグ漫画!
週刊マガジンで連載している「女子大生家庭教師濱中アイ」と同じ作者
(作品コンセプトも全く同じで設定が違う)。
言ってること(下ネタ)はキツイが
あっさり淡々と進んでいく4コマなのでそんなにエロくも感じない。
あと、エロい絵が一切ない下ネタ一本で勝負している姿勢が
「本格バトルを売りにしときながら実はパンチラ漫画」な作品よりも全然マシ!
一つ一つの完成度が高く連載雑誌で少しずつ読むのには適しているが、
単行本で一気に読むと疲れてしまう‥。

「濱中アイ」とは違ってコッチはキャラがたくさん出てくるので、
読み飛ばすと知らない新キャラが出てきてたりする‥。
実際、最初の頃はキャラの見分けがつかなかった‥‥。
下ネタオンリーなので嫌いな人は嫌い!!
パンチラ的シーンもないので女の人にもオススメ?
この作者、よくこんなに
下ネタのバリエーションを考えるなぁと感心するので、‥7点!
コメント
この記事へのコメント
七巻の
発売日
知ってますか??
2006/02/08(水) 21:46 | URL | 山猫 #-[ 編集]
オリバさん大人気!w
>山猫さん
http://www.mangaoh.co.jp/
このサイトに新刊発売日が載ってるかも知れません。
まぁ、発売日は2ヶ月前くらいにしか解りませんがw

オリバさん、やっぱり漫画レビューもこれだけ増えると、レビュー依頼や質問が増えるんですねw
JOJO風に
「さすがオリバさん、そこにシビれる、あこがれるゥ!」w
2006/02/08(水) 23:31 | URL | ネッツアー #-[ 編集]
久しぶりに来て
返事できませんでした。
ありがとうございます。
感謝します。
2006/03/21(火) 21:22 | URL | 山猫 #-[ 編集]
妹の新刊の発売日解りました。
ヤンマガずっと買ってたから解りました。
5月2日だそうです。
それでは、さようなら
2006/04/26(水) 00:14 | URL | 山猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/150-8687e8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
