淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

4063613577RED 18 (18)
村枝 賢一

講談社 2005-07-06
売り上げランキング : 12,691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
19世紀末、アメリカ西部。
日本を逃げ出したサムライ、伊衛郎は1人のインディアンと出会う。
彼の名は、レッド。
街の保安官バーンズの持つ合衆国騎兵隊の階級章をレッドが見た夜、
慟哭と共に大殺戮が始まる‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:7
画力:9
構成:8
キャラクター:9
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:7
総評:8


◆個人的感想
連載(ヤンマガ)の方は完結しそうだが、単行本派なので18巻までの感想。
重いテーマにしては読みやすいし、
アクションも勢いが濃厚な割にはテンポも良くしつこくなり過ぎていない。
名前の色縛りも個人的に好き。
一人一人のキャラを掘り下げてから殺すという、
ベタだが効果的な描き方をしている。
感情移入させてからそのキャラを殺すと言うのは、
逆にゴミの様にやられる雑魚キャラを描く漫画(GetBackersとか‥)
なんかより全然作品に愛を感じる。
その分残酷シーンも満載で
難しいテーマである人種問題も相なって作風全体が重くなっている。
また、なんでもかんでも重要な所は「血」でごまかしている気がする‥。
スカーレットは嫌いじゃないんだけど、どうもウイシャに目覚めた経過がなく、
主人公側の心情もコロコロ変わってしまっている感がある。

カッコつけ(偽善ぽいの)が許せる人にはオススメ。
後半ダレたが7巻までは抜群に面白かったので、‥8点!
コメント
この記事へのコメント
この作者の漫画は結構高水準ですよね。キャプテン翼よりも俺たちのフィールドのほうが現実味があり面白かったですし。この漫画は最初と最後はめちゃくちゃ面白かったですよね。19巻に大完結!と書いてるだけあって結構印象に残りました。マガジン系列しかもアッパーズでこんな漫画が出るなんてって当時は思いましたよ。このごろコメントが多いようですいません・・・(汗。
2006/04/15(土) 21:51 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
この漫画最後どうなるかと思いましたが、見事に締まりましたね♪

いえいえ、こちらこそ多々コメントしていただき
毎回感謝していますm(__)m
これからもコツコツとレビューしていきたいと
思いますので、宜しくお願いしますネm(__)mm(__)m
2006/04/16(日) 02:39 | URL | オリバ #-[ 編集]
漫画大好きな18歳です!ここは今日はじめて訪れました。で、自分お気に入りの作品のREDの項目を覗いて見ました。あくまで個人的な意見ですが「カッコつけ(偽善ぽいの)が許せる人にはオススメ。 」という意見はちょっとどうかな・・・・。
確かに偽善っぽい箇所もありますが全体を通して見たら偽善とは言えないと思います。あくまで個人的な意見なので、気にいらなければ無視して下さい。ではまた
2006/11/22(水) 15:39 | URL | 政宗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/151-a460522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【漫画家(作画)ランキング】?川原正敏先生『海皇紀』『修羅の門』『修羅の刻』『エンジェル』『ヒーロー』?盛田賢司先生『月明星稀』『蒼のデラシネ』『しっぷうどとう』『アイ・ラブ・ユー』『ブルーター』?池上遼一先生『HEAT....
2006/05/27(土) 08:56:15 | ラブ教総本山
