淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4253209580香取センパイ 8 (8)
秋好 賢一

秋田書店 2005-06-08
売り上げランキング : 224,270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
とてつもなくケンカに強いが、
それを上回るバカのため不良界に名の知られていない香取権太。
後輩に対しては超わがままで理不尽な態度をとる。
そんなヤンキー・香取が巻き起こすハタ迷惑な物語‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:7
構成:8
キャラクター:9
オリジナリティ:9
客観的オススメ度:8
総評:8


◆個人的感想
あっさりした漫画っぽい絵で下手ではないが、
「そう描き込みが上手かったり」とかの
見るべきセールスポイントは見た目には少ない‥。
この漫画の良い所は、テンポがとても良く
ギャグの構成・コマ割りも適度にちりばめられて、軽い感じで読めること。
あと、個性的なバカキャラが多い。
ほとんどは、主人公の香取に振り回される(ツッコミをする)キャラなのだが
一人一人が立っていて、たとえ使い捨てキャラでも光る場面が一つはある。
個人的には、三国(ミクニン)や山田が好き。
でも悪い所として、基本ギャグ漫画なのでストーリーが軽々‥。
敵の大将を倒すためのプロセスが一応きちんとあるが
(部下の数々を何ヶ月に渡って倒していく)、
最後は結局「香取のプロレス技炸裂!!
みたいな感じになっている‥。
今のところ(現在8巻)ワンパターンには感じないが、これ以上続くと分からない。
さくさく読めるギャグ漫画が好きな人にはオススメ。
ギャグが面白くてテンポ良く感じるので、‥8点!
コメント
この記事へのコメント
オリバさんのレビューを見てこれを読んで見ましたが久しぶりに大笑いしました(笑。月チャンはワースト意外面白いのが無いと思ってたんですけどこんなのがあったは・・・。ボク的には絵も好みなのでさくさく読めていいですね。なんか香取のルックスが加藤に見えるのは気のせいでしょうか?
2006/02/22(水) 22:22 | URL | ライト #-[ 編集]
「加藤」ってGANTZの加藤ですか?
そう言われれば、オールバックとかガタイとか似ている気がします。
性格はぜんぜん違いますが‥(汗)。

香取のバカっぷりは読んでいて素直に笑えますねw
2006/02/23(木) 03:41 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/162-a9e89912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
