淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4063720810XXXHOLiC 7 (7)
CLAMP

講談社 2005-10-17
売り上げランキング : 489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆ストーリー
四月一日君尋が足を踏み入れた怪しい館。
そこは対価さえ払えばどんな願いもかなうという不思議な店だった。
女主人・壱原侑子からの半ば強制的な申し出を請け、
店で働くことになった四月一日の前に、不思議な客が次々と現れる‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:9
構成:7
キャラクター:6
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:8
総評:8


◆個人的感想
週刊少年マガジンで連載している「ツバサ」とリンクしている作品。
でも、今のところあまり重要なところでリンクしているわけでもなく、
最初の時限を飛ばす所以外オマケ程度にしか描かれておらず
連載する時の編集側の売名行為(「業界初!」とかのアオリなど)
ではないかと思えてきた‥。
しかも、今のところ「ツバサ」の方が面白くないから
「XXXHOLiC」にしてみたら単なる足枷‥‥?
ぜひ物語のラストとかで2つの漫画が上手くリンクさせて、
「やっぱり意味があったんだ」と思う結果にして欲しい。

なので、儲かるからと言って無駄に延命しずに
きっちり終わらせてくれることを願う。
良い所は、描き込みが細かく、表紙やコミックのデザイン性も高い。
あと、やっぱりCLAMP氏は完結型のミステリアス系を描かせたら
上手いと思うし、個人的にも好きなジャンル。
四月一日や百目鬼、向日葵などの本筋の話もきちんと描きながら
完結のショートストーリーも毎回上手くまとめている。
ツバサが低年齢層向けなので、
リンクなどしずにホリック単体で読んだ方が面白いと感じる。
ややキャラ重視だがホラーミステリーが好きな人にオススメ。
読みやすいし、コミックの作りが綺麗なので、‥8点!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/14(月) 00:09 | | #[ 編集]
前のとき面白いと聞いて読んでみましたが面白いですね
ツバサみたいに絵が白くないしww
小口の色付も新しくて綺麗だし
蟲師みたいに毎回テーマがしっかりしてるから一話読むだけでも面白いし何度でも読めるのがいいですね
こっち一本に絞ってくれれば嬉しいですけどね
2006/07/07(金) 21:17 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
私が『ツバサ』は雑誌、『XXXHOLiC』は単行本とライムラグがありますが
それでも、リンクの意味あるの?な感じです‥(T_T)
絵もこっちの方が断然綺麗ですし、1話完結ならではの面白さがありますね^^
終わるのとかも同時期に完結するのでしょうか??
2006/07/08(土) 00:49 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/166-3628fdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
XXXHOLiC 7CLAMP by G-Toolsいつも言い争いを しているけど、なんだかんだ言って、百目鬼くんと 仲の良い?四月一日(ワタヌキ)。今巻では その2人に 大変な出来事が 起こり
2005/11/24(木) 19:21:31 | とにかく漫画。
