淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4063635988神to戦国生徒会 5 (5)
萬田 亮介 あかほり さとる

講談社 2005-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
学園一の美少女・神楽魔魅と出会ったときから、
新入生・葛城武蔵の学園生活は激変!
開かずの扉や、残虐な暴力事件、武蔵の幼なじみ・かおるの変化‥。
謎だらけの学園で次々起きる出来事の中、
武蔵の運命は思いがけない方向へ向かいだす‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:2
画力:7
構成:5
キャラクター:4
オリジナリティ:4
客観的オススメ度:2
総評:3


◆個人的感想
正直マガジンにこの漫画が載ってなくて丸々このページが省かれていた方が
販売部数伸びるんじゃないかと思うほどつまらない作品‥。
完全に作者(あかほり)の自己満足脳内で描かれていて、読者置き去り‥。
ストーリー展開とか設定&構図とかを客観的に考えたことがあるのだろうか?
だいたいどんなつまんない漫画にも探せば1つか2つくらい良い所が
あるはずなのに、個人的にはこの漫画に1つもない!!
(ある意味、面白いのは鬼嶋キャラくらい。)
1話目から「私のこと、飼ってもいいよ‥‥」と言うメガネMのお姉さんも、
最近ではレズっ気シーンがあったりして、
チェインって言う設定を生かして描きたいんじゃなくて
女キャラが「ハァハァ」しているシーンが描きたいだけのようだし‥。
少年誌の限界に挑戦」ってなんの限界に挑戦しているんでしょ‥?
設定とか凝ってやっているんだ!」っと思わせている分、
テニプリ」みたいにギャグとしても読めないので性質が悪い‥。
好きな人御免なさい、心の底からオススメできません。
何をしたくて、
どこに向かっているのかまったく理解できないので、‥3点!
(絵だけ見れば、まだ及第点なので)
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお誘いありがとうございます.早速こちらからも張らせていただきました.

サイトを上から順番に見ていて,思わず「こういうのが趣味の人か・・・」と思ってしまいました^^;総評3に納得ですw
2005/11/29(火) 18:37 | URL | dual #-[ 編集]
>dualさん
相互リンクありがとうございます。
神戦はなんだかんだで、アニメ化しそうで怖いです‥。

お互い漫画レビュー同士頑張りましょー♪♪
もしオススメの漫画があったりしたら教えてくださいm(__)m
2005/11/30(水) 14:31 | URL | オリバ #-[ 編集]
本当この評価した人最悪
2005/12/03(土) 11:30 | URL | #-[ 編集]
はぁ
おもしろいんだけど。不快。
2006/01/19(木) 17:28 | URL | ゆー #SFo5/nok[ 編集]
>ゆーさん
どうも初めまして♪
この漫画最初からストーリー破綻したけど
最近特に酷くなっている気がします‥。
あかほり作品、昔は好きだったんですけどねぇ。。。
2006/01/20(金) 02:13 | URL | オリバ #-[ 編集]
評価3はちょっと酷い気が…。
笑えるところは笑えるし、
わたしは結構好きです、この作品。
ただ、ムダにエロキモいシーンは
なくしてほしいと思いますね。
2006/03/05(日) 21:49 | URL | さち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/182-15218b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
