淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4757515510666 (12)
岸本 聖史

スクウェア・エニックス 2005-10-22
売り上げランキング : 135,226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
超古代文明遺産・オーパーツは、様々な効力を秘めた特殊な道具で、
O.P.T(オプト)と呼ばれる能力者にしか扱うことができない代物。
そんなお宝を求め、トレジャーハンター・ルビィは旅をしていた。
その旅路、金さえ払えば何でもする仕事請負人・ジオと出会い、
彼をボディーガードとして雇うことに‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:5
画力:6
構成:7
キャラクター:6
オリジナリティ:5
客観的オススメ度:7
総評:5


◆個人的感想
週刊少年ジャンプで「NARUTO」を描いている
岸本斉史氏の双子の弟、岸本聖史氏の初連載作品。

やはり身体に悪魔を宿している所(サタンの方は悪魔そのもの?)や
スピリッツチャクラなど、設定に似ている所がありどうしても比べてしまう。
こちらの方がより低年層向けなのか安置なストーリーになっている‥。
しかし最初の4、5巻までは、
NARUTO」の方が抜群に良かったが、最近ではいい勝負気味‥。
この作品、オーパーツとか、カバラなどの設定は面白いのだが、
キャラの思想とか、心理描写がとにかく薄い‥。
本当は強い意志でないといけないはずの
「ジオ」や「キリン」の信念が時に適当に見えてしまい
何をやってもキャラに感情移入できない。
細かい設定も後付けっぽいし、サタンに変わった後の額の文字も
最初「Ⅵ6六」だったのが「666」に変わってる‥。
あと、主人公側の強くなっていく課程とかが完全に都合主義で
思いついたように特訓とかしてすぐに強くなったり、
都合よく便利なオーパーツが出てくる(MÄRのÄRMの様‥)。
絵もそれほど綺麗じゃないし、12巻も出ていて印象に残る場面もなし‥。
最近特に酷くなってきた‥

弟も含めて岸本斉史を溺愛している方にはオススメ。
世界観とか設定はまだ面白いんだけど、それを活かしきれてないので、‥5点!


蝶・岸本兄弟のページ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/187-a2dc796f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
