淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

4592133471VF アウトサイダーヒストリー 3 (3)
林崎 文博

白泉社 2000-02
売り上げランキング : 150,854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
東京の東桜高校に転校してきた春山と仲井戸。
この2人は大阪の暴走族を統一した伝説「爆音の9日間」の男たちだった。
伝説に引き寄せられるように群がる敵、エロス&バイオレンスでおくる
最強ヤンキー伝説!!


◆評価 (10段階)
ストーリー:2
画力:8
構成:7
キャラクター:5
オリジナリティ:4
客観的オススメ度:4
総評:4


◆個人的感想
以前月刊少年ジャンプで「つきあってよ五月ちゃん」や
サイドボーン(原作はダイの大冒険の三条陸氏)」を連載していた
林崎文博氏が現在ヤングアニマルで掲載している作品。
つい最近まであのサイドボーンを描いてる人と同じだとは気づかず驚いた。
(サイドボーンの方は絵のみだけど‥)
青年誌に変わってエロバイオレンスに歯止めがきかなくなりやりたい放題。
特に最初の方は好きな女の子を強姦した男ともダチになってみたり、
ヤンキー漫画なのに人が死んだりしてた‥‥。
エロを描きたいんなら前々作の「つきあってよ五月ちゃん」みたいに
ドタバタコメディータッチで描いていた方がこの作者にあっていると思う。
ストーリーもとりあえず「最強な主人公2人がカッコいいこと言って
敵を倒し一件落着
」という薄っぺらい内容で
湘南純愛組」の劣化コピーに成り下がっていて読んでいて何も感じない。
こういう漫画は超ご都合主義なので先の展開がまる分かりになりつまらない‥。
唯一良いと思われる点は、最初の頃は「前より腕が落ちたのでは?」
と思わせる絵だったが、途中から上手くなっていった。
この人のキャラはとても肉々しくてエロに対しての相乗効果はかなりのもの。
内容は期待できないが絵柄で選ぶ人には一応オススメ。
正直ストーリーキャラオリジナリティどれをとっても
作者の自己満でしかなくつまらないので(ファンの人すいません)、‥4点!
コメント
この記事へのコメント
VF…ってバーチャ・ファイターのことかと思いました。
何かジャッキーに似てる人でてるし…
2008/05/29(木) 13:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/232-4348f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
