淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんな漫画批評しか書いてないblogにおいで頂きありがとうございます。

このblogを書き始めてちょうど半年過ぎましたが、
最初の方の批評を見てみると不慣れな文章で点数にもブレがあるので、
ここでもう少し追記と漫画における自分の考えを書きたいと思います。


★このブログについての補足

※点数は6点が普通と言ってきましたが、
甘めにやってしまったのか7点の作品が多くなってきました。
改めて書いてみると‥

10‥最高点
9‥めちゃめちゃ好き
8‥面白い
7‥普通に読める
6‥少し物足りない
5‥何も感じない
4‥つまらない
以下。


という感じです。

なので、数としての中心は7点かもしれませんが、
私は、どんな漫画(作者)にも少なからず
リスペクト&感謝の気持ちがあるので
自分の中では「普通の漫画=どちらかと言うと面白い漫画」
ということになります。(ファミ通のクロスレビューっぽい?)
漫画というジャンルが嫌いだったら趣味になりませんから‥。
なので、平均は7くらい‥。
分かりにくくてすいませんm(__)m

※たまに「つまらな過ぎて面白い」という作品も出てきますが、
その点数は従来の低い点ということに(テニプリ、刃森作品など)

※どんな漫画でもいい所と悪い所があり、
そして人によってそれぞれ好きな漫画嫌いな漫画があります。
このblogの批評は「私はこう思う」と言う当方の個人的な感想
言っているので、それを踏まえて読んで頂けると嬉しいです。
(注:淡々と評価しているために本文が「である調」なのはご了承下さい)


★追記
※最初の方に書いた批評であまり客観的でない物は
これから少しづつ改めて書き直していきたいと思います。

※交互リンク希望される方はコメントに書いて置いて
くださればこちらもリンクを貼らせて頂きます。

※では、ごゆるりと。
コメント
この記事へのコメント
ずるい!
模様がえ良い感じですね^^

何ですかあの最近のレビュー!

回ってる!カッコええな、まねしよっかなw
2006/01/29(日) 17:40 | URL | こぺ #-[ 編集]
実は萌え系のテンプレと迷ってました‥(*^^*)
前から3カラムタイプにしたかったんですよね♪
でも私自身飽きっぽいので、また変えてしまうかも‥。
FC2はテンプレたくさんあるんで迷ってしまいます~ww
2006/01/30(月) 04:41 | URL | オリバ #-[ 編集]
すごぉい^^
こんにちは^^

私もブログで好きな漫画紹介したりしていまぁす。

でもブログのつくりはかなりイイと思います。私はあまり、しらなくていじれなぁいw

http://bikutoriimu.blog47.fc2.com/

↑管理人さんの嫌いな漫画とかも紹介しちゃったりしてるかも(?)しれないけどぉ、暇なら見てみてねぇ。
2006/02/18(土) 17:38 | URL | 翠星石 #-[ 編集]
Over Drive
マガジンで連載中のOver Drive ぜひレビューしてください!!まじおすすめですから!
2006/02/23(木) 21:31 | URL | ファイバー #-[ 編集]
イエーイ
くそ漫画UPしましたよぉ!

遊びにきてね!wもうムチャ描きました。あはは。

↑確かに!Over Driveは私のレビューにもありますが、お勧めデスね。
2006/02/25(土) 17:32 | URL | 翠星石 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/238-cf03cd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
