淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ギャングキング
(Amazonに画像が無かったので貼り付けのみ)

◆ストーリー
薔薇十字学園の一年生に自分で自分の体に入れ墨をいれた
「和彫りのジミー」という喧嘩最強の男がいた。
彼は子供のころ自分を助けてくれた「勝針」という名の彫り師にあこがれ、
学校で生徒に彫りものをして「勝針」がいる
アメリカへ渡る為のお金を稼いでいた‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:8
構成:6
キャラクター:8
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:7
総評:7     (少し甘め)


◆個人的感想
ガキ・ロック」の作者・柳内大樹氏が
現在ヤングキングで連載しているヤンキー漫画。
主人公がヤンキーなのに情に熱くバケモノ並みに強いという
ベタ設定ながら、ピンコゾンビサイコを始めとしたキャラ達がそれぞれ
個性的&立っていて読んでいてもあまり飽きさせない作りになっている。
横文字のあだ名(ジミーやバンコなど)が主要キャラに付いているのや
高校名も斬新で最初はわかりにくかったが
慣れてくると嫌味(カッコつけ)に感じず
この作品の良い型(個性のよう)になってくる。
あと絵も上手く、
キャラがぶち切れる所やケンカのシーンでの迫力は秀逸。
しかし、自分は入れ墨煙草喧嘩やりまくりなのに棚に上げては
変な理屈をつけて敵(もっと悪のヤンキー)に対してご説教‥。
主人公達はどう考えても言動が悪の側なのに
作品の中では正義として描かれてしまう理由が、
「若い」とか以外にももっと理由が必要に感じ、
設定や世界観がありきたりな
ご都合主義のヤンキー漫画」に見えてしまった。
結局のところ作品自体のレベルは低くないんだけど、
作者の見せたい物と私の漫画に求めている物が違い過ぎる。
(荒くれKNIGHTとかもそうだけど‥)
ヤンキー系漫画が好きな人にはオススメ。
ベタなストーリー展開の割には面白かったので、‥7点!
コメント
この記事へのコメント
ぅちもギャンキンLOVEですv-238ぉ父さんが買ってきたのが始まりでもぅそれヵらずっとはまってますi-184
2006/02/16(木) 21:01 | URL | 名無し #-[ 編集]
ジミーケンカ強すぎ・・・
でもやっぱバンコが好き。
ゾンビ君こわ









2006/02/18(土) 20:00 | URL | ガル #-[ 編集]
私は何気にピンコ派です‥。
2006/02/19(日) 01:56 | URL | オリバ #-[ 編集]
俺から見たギャングキング
俺から見たギャングキングといこうことで載せさせていただきました。
俺はギャングキングを知ったのは塾に行く途中のコンビニで知りました、ひとつ読んだらツズキが見たいとただたんに思っただけでした、そこからギャンングキングについてシリマクリマシタwいまや、俺はギャンキンの虜になっています、いつ新刊がでるかといつもドキドキです!
柳内先生がこれを見てくれていたら嬉しいです、コメントくださ~い♪
2006/02/24(金) 18:18 | URL | ф男魂ф #fgET2bxw[ 編集]
ギャングキング面白いですよね。キレた時のジミーがめっちゃかっこいい!僕はバンコが一番好きですね。新刊は27日に出るそうですよ
2006/02/24(金) 20:45 | URL | ライト #-[ 編集]
ギャングキング大好きです♪全巻集めてます♪増刊号探しても全然売ってないんですがもうどこも売ってないんかなぁ…
2006/03/02(木) 10:32 | URL | ちび○子 #-[ 編集]
ゾンビ最高!!!!
2006/03/08(水) 09:17 | URL | honma #-[ 編集]
同じく。
2006/10/27(金) 21:13 | URL | ぷい #zb/qQ7lw[ 編集]
ジミーの性格がいぃ
2006/10/28(土) 22:21 | URL | ふぉ~ #-[ 編集]
かきかきき
太字の文
2006/11/05(日) 19:16 | URL | きんんん #1AmbBLcA[ 編集]
自分のこと棚に上げてって言ってるけど、喧嘩は自分から売ることないし仲間がやられたときぐらいだし(例外は新聞レンチとか)タバコのことで説教はしてないし、彫り物はジミーの夢なんだからいいんじゃない?棚に上げて言ってないと思うけど・・・・
2007/08/03(金) 17:17 | URL | ジミー #-[ 編集]
やっぱピンコだよねぇ~
ジミーの歯2本折るとかやべぇ~
2007/08/06(月) 13:14 | URL | ジャスティス #-[ 編集]
バンコ好き
ギャングキングに出会ったのは書店で働いてるので、何気なく立ち読みしたらはまってしまい。
今では2巻ずつ買っています。

7巻のバンコの髪型好きです!!
2007/08/20(月) 16:03 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/29(水) 16:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/247-9a6ad109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
