淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4047124214ゼロイン(4)
いのうえ 空

角川書店 2005-10-01
売り上げランキング : 18,986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
爲妹みくるは16歳の女子校生で、凶悪犯罪専門に結成された
民間特殊機動警官隊(民警)のエージェントでもあった。
同じ学校のいじめられっ子・白石光を
彼女が救ったことから、ふたりの関係は密接に‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:5
構成:7
キャラクター:7
オリジナリティ:6
客観的オススメ度:6
総評:6     (個人的には)


◆個人的感想
リアルバウトハイスクール」の作者いのうえ空氏が
現在月刊ドラゴンエイジで連載しているガンアクション漫画。
ストーリーは王道ながら比較的丁寧に作られていて、
主人公はダメ男なのにモテモテ
ヒロインが女子高生(ミニスカ)で銃扱い
というダメっぽい漫画の設定風にしては
キャラクター達の言動はそれほど破綻していなく、
個々の設定の描き分けもしっかりしているので好感が持てる。
あと、アクションシーン時のスピード感も上手く描かれてあり、
爲妹の「コマンド・ゼロ」などは斬新さと絵的な巧妙さもある。
特に3巻で主要キャラが死んでしまう箇所は良かった。
しかし、明らかにキャラクター重視の作品であり
パンチラお色気シーンや「あなたを無力化します」と言ったキメ台詞等が
どうしても「媚び」に見えてしまう‥。
なんか萌え設定によって本軸のストーリーを映えさすのではなく
本軸を使って萌え展開(シーン)を描きたいだけなのではと感じる場面も多々。
キャラ絵もムチムチで、エロちっくとアクションが6:4の比率‥。
ブラックラグーン」や「ジオブリーダーズ」が好きな人にはオススメ。
他のレビューサイトでは高評価けど私には合わない作風なので、‥6点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/248-106bcf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
