淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4757516088女王騎士物語 6 (6)
下村 トモヒロ

スクウェア・エニックス 2006-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
少年エルトは、幼少の頃にパレードで見たアルマ姫に一目惚れして以来、
姫を守りたい一心で、最高峰の騎士「女王騎士」を目指すようになる。
そして、成長したエルトはアルシリア王国の女王騎士試験を受けに行くことに‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:7
構成:7
キャラクター:8
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:8
総評:7


◆淡々と個人的感想
2003年より月刊少年ガンガンで連載されている
下村トモヒロ氏のRPG風ファンタジー漫画。
少年が騎士(ヒーロー)に憧れてそれを目指す」といった
ストーリー&主人公の成長などはよく言えば「王道」、
悪く言えば「ベタ」で何かもう一つ捻りが欲しいように思う。
キャラの心理描写も薄く、容易に想像出来てしまいそうな展開に結び付き、
見せたい所で感動出来ていない。
細かい聖騎装(エンチャントギア)やらの設定も
RPGからそのまま持ってきたものをそのまま漫画に詰め込んだっぽく、
ちょっとオリジナリティーに欠けるし‥。
しかし設定はベタだが、細かい展開には工夫が見られる。
絵は背景や描き込みなどは特別上手くはないが、
キャラデザやカラー絵は少年漫画っぽくて個人的には好き。
(巨乳やらメイドやら狙い過ぎはあるけど‥)
あと、意外にギャグパートの方が面白く、キャラ名には作者の勇気を感じる!
(ウンコプ・リプリーネタは私の中で鉄板です)
なのでシリアス場面になると一気にありきたりな漫画に感じる。
これからシリアス展開に傾かず、
一時期のハーメルンのようなテンションになってくれるのを願いたい。
このギャグが許せる人にはオススメ。
漫画自体は可もなく不可もなくだが、ギャグ部分は面白いので、‥7点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/256-440efefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女王騎士物語『女王騎士物語』(じょおうきしものがたり、''Saga of QueenKnight'')は、下村トモヒロの描く漫画作品。スクウェア・エニックス刊の月刊少年ガンガン2003年8月号よりセンターカラーにて連載開始。略称は「女王騎士」「女王」。コンピューターRPG風のファンタジ
2007/02/08(木) 03:48:55 | ハリーポッターなんでも
ファンタジー漫画ファンタジー漫画(ふぁんたじーまんが)とはファンタジーを題材とした漫画作品で、現実とは異なった空想世界を舞台としたり、または魔法や幻想的な要素を含んだ漫画のジャンル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-
2007/07/29(日) 19:41:54 | このマンガが読みたい!
