淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4091884032パンテラ 3 (3)
ゴツボ リュウジ

小学館 2005-06-30
売り上げランキング : 24,195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
真のオトコになるために「ロック伝説」作りを熱く胸に誓った
ロクスケ(自称・キムロック)。
しかし彼のやって来たハピネス商店街はおバカヤンキーやら
鉄腕女子高生やら怪僧やら激烈キャラばっかりで‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:5
画力:8
構成:6
キャラクター:8
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:6
総評:6    (少し辛め)


◆淡々と個人的感想
少年探偵犬神ゲル(ヤンガン)」のゴツボ☆マサルを弟に
ラルシド!(ブレイド)」のゴツボ ナオを妻に持つ
ゴツボ家の主・ゴツボ×リュウジ月刊IKKIで連載していた漫画。
この作者の見事なまでのハイテンションが全巻通じて描いてあり
何も考えずにさくさく進む展開は読んでいて素直に楽しい。
絵自体もたしかにごちゃごちゃ感はあるが、
独特の構図とかデフォルメ、細かな小ネタと
ハチャメチャ感は他作品にないゴツボワールドそのもの。
まさに読み手を選ぶ、ナンバー1ではなくオンリー1なインパクト漫画。
しかし、その物語の内容は全くないと言っていいほど、
スカスカで、読んだ後には何も残らない‥。
キャラクターの心理描写もとにかくストーリーが「ササメケ」以上に
行き当たりばったりなので、まとまりがなく「勢い」の一言。
もっと最初から、ロックフェスティバルの展開にもっていければ、
ストーリー性ももう少し出せれたかもしれないと思う。
一度振り落とされると置いてかれるので、
一気に全巻読める人にはオススメ。。

ハイテンション漫画は嫌いじゃ無いが、
ここまで行くと繰り返し読む気にはなれないので、‥6点!


<関連レビュー>
ササメケ (2006/01/04付)
コメント
この記事へのコメント
お願いします・・・
ど、どうか②・・・
キャ、キャプテン翼という大作の
レビューを・・・
ほんと暇な時にでもいいので・・・
一回読んでみてください・・・
ほ、本当にお願いします・・・
2006/02/23(木) 19:52 | URL | カズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/260-eb1262f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
