淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4088766059不死者あぎと 5 (5)
なるしま ゆり

集英社 2004-04-19
売り上げランキング : 63,900

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
カトリック系女子校の聖ヨエル学園で、怪事件が続発。
その真相を解明すべく、学園に派遣された
公式エクソシストの天堂裂と柩あぎと。
果たして、本当に悪魔の仕業なのか‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:3
画力:6
構成:5
キャラクター:6
オリジナリティ:5
客観的オススメ度:5
総評:4


◆淡々と個人的感想
少年魔法士(ウィングス)」や「原獣文書(ハックルベリー)」の
作者なるしまゆり氏が2000年からウルトラジャンプで連載していた漫画。
元々やおい系同人とか描いてたりする女性向け漫画家らしいが、
少年誌コーナーに置いてあったので読んでみた。
この作品にもボーイズラブっぽい感じはあるが、
女性キャラが混じることによってそういう雰囲気は薄い‥。
過去編のナトゥーラの話はベタな展開ながら
ストーリーとして上手くまとまっていて、
この作品の「狂気」みたいな部分が伝わって来たが、
現代に戻ってからは、ラストスパートの箇所なのにかかわらず、
ダラダラしていて絵的にも内容的にも盛り上がり不足‥。
第一冒頭でふれていた「揺り篭」や「柩のあぎと」、
あと「塩野の胎児」の謎も投げっぱなし‥。
余韻を残して終わらそうとかではなく、
ここまで行くと漫画を通じて何が言いたかったのかが、伝わって来ない。
(少なくても私には)
せめて、残酷シーンを描くならもう少し
ヒロインがエクソシストに目覚めるなりの成長の過程が欲しかった。
この作者のファンの方にしかオススメ出来ないかも。
一話一話の話としてはまだ読めたが、
全体を通してはキャラ等、力不足の感は否めなかったので、‥4点!
コメント
この記事へのコメント
訪問ありがとうございました
どーも、こんばんは。ナイトです。
先日は訪問とコメント、ありがとうございました。

返礼がわりに顔を出してみました。
いやーこのマンガ、ウルトラジャンプ
のマンガですか

ってゆうか、僕はウルトラジャンプ
なんて読んだ事無いから
わかんないですねー

そういえば、プロフィールのところに
はってある画像「あずまんが大王」の
噛み猫ですよね?

どっかで見たことあるなーとは
思ったんですけど、やっと思い出しました。

僕のページもちょこちょこ更新して
いるので暇なときにでも、見に来てください。

それでは、おじゃましました。
2006/03/02(木) 23:13 | URL | ナイト #-[ 編集]
どーもナイトさん、こんばんは!

そーです「噛み猫」です。
最初ビスケット・オリバのイラストにしようかとも思ったんですが
あまりにこのアイコンがぷりちーだったので
貼っちゃいましたよ‥( ̄◇ ̄)

では、ナイトさんのとこにも
ちょこちょこ拝見させていただきますね~♪♪
2006/03/03(金) 02:33 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/266-b9086973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
