淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

406361252Xこぐまレンサ 2 (2)
ロクニシ コージ

講談社 2004-07-06
売り上げランキング : 146,038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
始まりは、『チチェ』
かつて、画家を志す1人の青年がいました。
けれど彼の描く絵には、ある「大切な物」が欠けていました。
それを手にいれるため、彼は『チチェ』という名の新たな世界を作り、
1人の女子高生をそこへ監禁しました。
その時から始まった、不思議な連鎖の物語‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6
画力:5
構成:5
キャラクター:6
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:5
総評:6     (少し甘め)


◆淡々と個人的感想
すべてに射矢ガール」の作者ロクニシコージ氏が
2004年からヤングマガジンで連載していた漫画。
基本は「悪魔と契約してまで名作を生み出したい小説家」
「この世で一番不幸な人を探し続ける少年」
「15年先のオシャレ感覚を持つ女性」などという
一話完結物だが、後半から一つの物語に集約されていく流れ。
最初はY氏の隣人のようなストーリーで進んでいくのだが、
それに比べてキャラの掘り下げプロット等は
劣化版のような感じで今一つ。
その展開の仕方は斬新で、
チチェ」や「伊澤の性格」などにはオリジナリティがあったが、
読み終えてみると結局何がいいんだろって言うストーリー。
絵があまり綺麗でないから、ギャグにするかした方が良かった。
リアル物だと臨場感に達するまでの画力が足りない気がする‥。
あと、話同士を繋げるのなら全部繋げてほしかった。
繋げてない話はキャラも良い奴なのか、
悪い奴なのか分からないしオチも一体どうなったんだろって‥。
プロットがしっかりしてないので、
ちょっとダークな話も描いてみましたとしか映らない。(捻り方が不親切)
妙な不思議さはある漫画だったので、
もっと最初からチチェの話に絞って描けば面白くなったんでは?と思う。
全2巻なので、暇潰しにはオススメ?
一応は、まとまってはいるので、‥6点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/273-983a5777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
