淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4091852785Monster (18)
浦沢 直樹

小学館 2002-02-28
売り上げランキング : 66948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
話は1986年の西ドイツのデュッセルドルフの病院から始まり、
その後ドイツを中心に展開していく。
主人公は将来を約束された天才的な脳外科医テンマ、
そんな彼のもとに頭に銃弾をうけた重症の少年・ヨハンが運ばれてくる…。


◆評価 (10段階)
ストーリー:9
画力:8
構成:9
キャラクター:8
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:8
総評:8    (少し辛め)


◆個人的感想
単純に読んでいて引き込まれる作品。
一つ一つのエピソードがきちんとしていて、感動出来るシーンも多い。
どの作品にも言えるけど、やっぱりこの作者は話の作りが上手い!
でもラストを読んで、
個人的には全体を通してのストーリー(伏線回収とか)が
イマイチはっきりしなかったのと、
ヨハン側の話をもう少し見たかった‥っと言うのが正直ある。
とはいえこの作者には読み込ませてしまう魅力を感じるので、
青年漫画好きな人にはオススメです。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
 なんだかマンガの趣味が似通っているような気がしてコメントさせて頂きました☆
Monsterすごくおもしろいですよね!!
同作者の20世紀少年もとってもおもしろいと思うのですが、評価の予定はありますか?ぜひ見てみたいなと思いましたので(^ー^)v
 それでは、また遊びにやってきます。。
 

2005/07/31(日) 23:52 | URL | ニコ #oyzYxpE2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/28-9a5c8c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
