淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4063492265マジカノ 5 (5)
百瀬 武昭

講談社 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
3人の妹を持つ平凡な男子中学生・吉川春生。
彼の通う学校に、不思議な雰囲気を持つ美少女魔宮あゆみが転校して来た。
その後、なんと春生の家にあゆみの姿が。
彼女はメイドとして住み込むことになったのだ‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:4
画力:5
構成:6
キャラクター:4
オリジナリティ:4
マニア向け度:9
総評:4


◆淡々と個人的感想
マイアミ☆ガンズ」「ラーゼフォン(コミック版のみ)」の
作者百瀬武昭氏が月刊マガジンZで連載している漫画。
可愛い妹達(もちブラコン)や美人な同級生(もちツンデレ)と
何故か一緒に暮らす、さえない主人公という
絵に描いたようなストーリー性スカスカな漫画‥
メイド魔女っ娘ドジっ娘など取って付けた様なオプション満載で
何故パンチラをこうも色んなシチュエーションで
毎回出す意味があるのか理解に苦しむ。
この人のキャラ絵は一様にずんぐりなロリ体型で綺麗とも思えないし
キャラ設定も皆さん主人公の男にベタ惚れで捻りも何もない‥。

でも最初から「パンツ丸出しの魔女っ娘物を描いて人気を出させる
という定義(ファンの人すいません)に沿って見ると
この物語の流れ構図は納得出来るところもある。
主人公自身より他のアクの強いキャラ達が中心になっている分、
他のハーレム漫画よりはマシかと‥。
あと、単行本で5巻までとマガジンZの5月号まで読んでみたら、
主人公が魔法に目覚めていて、一応は以前の通常(?)学園ラブコメ
目覚めてからの魔法世界を取り込んだラブコメと展開に変化は付いていた。
この作者のファンの方のみオススメ。
ギャグのオチやストーリーでは笑えなく、
私はやっぱり萌えの観点から見るしかないので、‥4点!


<関連レビュー>
ラーゼフォン(2006/02/21付)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/284-f2f586f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
