淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4757716869プリースト (6)
〓 民友

エンターブレイン 2004-01
売り上げランキング : 529,984

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
闇の密約によって不死の肉体を得た神父「イワン・アイザック」は
守護司祭ジャビロンが君臨する安息の地を蹂躙すべく、
絶望と腐臭みなぎる呪われた町に今踏み込む‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:6  (途中で終わってしまったので)
画力:6
構成:7
キャラクター:6
オリジナリティ:7
マニア向け度:8
総評:6


◆淡々と個人的感想
那民友氏が98年から韓国にて連載を開始し、
02年にエンターブレインより日本語版が発売さたバイオレンス漫画。
余り人気を得られなかった為か、
6巻(第一部)を最後に打ち切りになってしまった。
韓国の漫画だからか、本が左(逆)開きになっている。
最初全く素性が分からない謎という設定の主人公が
敵(ゾンビ)をぶち倒していくアクションで進み、
あらかた落ち着いたところで原因へ逆行の思い出しをすると言う
ベルセルクにも似た展開だが、
アクションに動きがないためかそれほどシーンに迫力がなかった
ヘルシングピルグリムのように最近流行り(?)の
宗教系人外バトル物なんだけど、
それらに比べて圧倒的にキャラが弱いので、
どうしても、それらの二番煎じに見えてしまう‥
絵のカットは一つ一つ綺麗なんだけど、無機質なように感じ、
怒りや悲しみといった表情がイマイチ伝わってこなかった。

しかし、神を敬謙していた者が酷い仕打ちにあい、
堕ちていくという心理描写は理にかなっていてこじ付けや矛盾などはない。
細かくカット割されたコマやアメリカ建国当時を中心に、
現代からなんと人類創生以前まで遡るという、
スケールの大きいストーリーなどは魅力的
デモーレベンシルの過去(ガッツグリフィス過去編みたいな)は
やっとこの物語の根底が見えた気がしてスッキリしたが、
矢先に打ち切りでは評価の仕様がない。
韓国漫画が好きな人にはオススメ??
設定とか世界観は良いんだけど、
個人的には絵や構成に共感できないので、‥6点!


<関連レビュー>
ベルセルク(2005/08/24付)
HELLSING(2005/10/04付)
ピルグリム・イェーガー(2006/01/31付)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、的確なレビューの数に驚きました。自分の好きな漫画がどのような評価なんてのが気になって思わず、長居してしまいました。オメガトライブの評価とか凄くよくかけていて、おもしろいです。
実は、私も最近ブログを始めました。良かったら相互リンクをお願いできませんか。お返事お待ちしております。是非、遊びに来てください。
2006/04/04(火) 18:11 | URL | 氷の拳 #-[ 編集]
>氷の拳さん
もちろん相互リンクOKですよ♪
さっそく貼っておきます。
これからも宜しくお願いしますね^^
2006/04/05(水) 03:09 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/290-8bfbe69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
