淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

4757514476ダズハント
筒井 哲也

スクウェア・エニックス 2005-05-25
売り上げランキング : 8,993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
ナカニシこと「K坊」はチャットで「エクサム」に、
都会で繰り広げられる「ダズハント」というイベントを
紹介され、参加を決意する。
「ダズハント」の内容は、参加者の持っているマーキーと呼ばれる物を
奪い取ることで賞金を得られるというものだった。
金のために命をかける、残虐極まりないこのイベントの真意とは‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:7
構成:9
キャラクター:7
オリジナリティ:8
マニア向け度:7
総評:8


◆淡々と個人的感想
マンホール(ヤングガンガン)」の作者筒井哲也氏が
自身のHPで公開している漫画。
(余談だが、やっぱり漫画はWebより紙面で読んだ方が面白いと感じた。)

リセット」が同誌に連載されたのをきっかけに同時コミック化。
(同じような形態の連載に「WORKING!!(高津カリノ氏)」がある)
サイコスリラー・バイオレンス系で
主人公が普通(?)の会社員から昔のヤンキーに戻っていくノリが
B級映画を見ているようで小気味良かった。
全1巻という短さながら、フリからオチまできちんとまとまっていて、
ストーリーにもスピード感があったと思う。
併録していた短編の「多重夢」もただの狂気物ではなく
それぞれの絵柄で描かれる事によっての意味が存在し、
作者のセンスを感じる

しかし、話数が短いがゆえ主人公以外のキャラに掘り下げが出来ず
物語に厚みが足りない‥
ラストも終わってみれば、
よくある感じの予定調和から脱し得なかった(強引)と思う。
あと、コミック化する際に特別手が加えられてないので、
単行本版にしては少し絵が粗いのが気になった。

「リセット」はSF好きの人、
「ダズハント」はバイオレンス好きの人にオススメ
万人向けではないと思うが、
個人的にはツボなジャンルを上手く描いていたので、‥8点!


STUDIO221 (筒井哲也氏のHP)
・Web Comicから「DUDS HUNT」「多重夢」が読めます。
コメント
この記事へのコメント
レビューを読んでいてたら、欲しくなちゃいました。テンポの良い漫画は好きなので。

質問なのですが、一ヶ月にどれくらいの漫画を読まれるんですか。

幅広いジャンルに詳しいなと思いまして。漫画喫茶の店長さんとかではないですよね。

たいした質問ではなく、すみません。
2006/04/10(月) 04:19 | URL | 氷の拳 #-[ 編集]
>氷の拳さん
ダズハントは、こういうジャンルが好きな人なら
1巻と短いこともあり是非オススメですね♪♪
(この作者のHPで全頁読めるので、よかったら試しに読んでみてください)

あと、私は派遣バイトをしている
二十代のただのフリーターです‥(゚∇゚;)ゞ
漫画は最近特にハマってて、読み返しを入れないで一週間に30冊くらいですかね?
ちなみに私が現在読んでいる雑誌は、
週刊のジャンプ&マガジン&サンデーで、
他の雑誌については好きな作品だけ虫食いで読むと言う感じです‥。

あとは単行本で、主に買うか、借りるか、漫画喫茶で読んでます♪♪
2006/04/10(月) 23:35 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/293-c42dda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
