淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4088728971ZOMBIE POWDER 4 (4)
久保 帯人

集英社 2000-08
売り上げランキング : 98185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
死者を蘇らせ、生者を不死にする悪魔の秘薬「ゾンビパウダー」を求め、
死者の指輪を探しつづける芥火ガンマ。
「黒腕の死神」ともいわれる賞金首9億6千万のSO級犯罪者でもある彼が
ある日、スリを働いていたエルウッドと出会い‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:5
画力:6
構成:7
キャラクター:8
オリジナリティ:7
マニア向け度:8
総評:6


◆淡々と個人的感想
BLEACH」の作者久保帯人氏により
1999年から週刊少年ジャンプで連載されていた漫画。

トライガン」のパクリかどうかの論争はここでは置いといて、
当時ジャンプで読んでいた時はそれなりに楽しく読めていた。
序盤の「BLEACH」にはない、主人公の無敵さや作品の残虐性
良い意味で淡々と進んでいくB級映画のようなノリだった。
特に1巻のアッシュ・ドウター編までは1つの物語としても完成していたし
キャルターのブチ切れ具合も好きだった。
あと、主人公を最初から最強化することで急激なインフレを防ぎ、
成長という面ではエルウッドに任せるという分担も上手く出来ていた。

しかし、巨乳女(ウルフィーナ:4巻表紙)が出て来た辺りから、
読み手に対しての押し付けがましさが展開に反映されてきて、
ストーリーよりもキャラや設定のみで読ませようとしていた。
(良いとこ取りの寄せ集めみたいな感じ‥)
さらに終盤になると今の「BLEACH」のように
ただ派手なだけの新キャラ乱発状態‥。
あと、打ち切りが決定しているのに関わらず
伏線を回収することもなく
投げっぱなしで、終わらせた作者に対しての好感も沸かない。
(私個人の感情としては、作者のセンスとかある種認めてはいるが、
どうしても久保氏が痛いポエマーにしか見えない‥)
また、作風は今と変わらないが
画力コマ割バトルの迫力なんかは今に比べると劣っていた‥。

この作者のファンならオススメ。
序盤の世界観なり展開などは好きだったが、
途中からただドタバタしてた漫画に成り下がったので、‥6点!


BLEACHまとめサイト - 2ch BLEACHスレ
<関連レビュー>
BLEACH(2005/12/04付)
コメント
この記事へのコメント
私はBLEACHよりこっちの方が好きでしたねぇ~
BLEACHはもうドラゴンボール状態なんで・・・
2006/05/28(日) 16:53 | URL | 霧雨 #-[ 編集]
>霧雨さん
今の『BLEACH』はインフレがすごいですよね‥。
確か卍解も「極めて困難であり、至った者は
例外なく尸魂界の歴史にその名を刻まれる」
みたいな設定だったのに、結局大放出‥。
今、修行してるのが終わったら「スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人」
みたいにきっとなってますね‥(ーー;)
2006/05/29(月) 02:25 | URL | オリバ #-[ 編集]
チーズ・乳製品
チーズ・乳製品を探すなら http://www.microdsi.com/100227/100262/
2008/10/04(土) 03:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/332-102496d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
