淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

ONE PIECE 巻42 (42)ONE PIECE 巻42 (42)
尾田 栄一郎

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆これまでのストーリー
ルフィーたち「麦わらの一味」はサイファーポールNO.9に
捕まってしまったニコ・ロビンを助け出すため、
司法の島エニエス・ロビーに向かった。
そこでルフィーはロビンを救い出すために世界政府に宣戦布告し、
彼女に「生きたい」と叫ばせるのだった‥。


◆この単行本の特色
・ルフィー一味対CP9の全面対決からバスターコールまでの流れ。
・表紙はCP9諜報部員の7人とスパンダム長官と象のファンクフリード。
・巻間の扉絵は「ミーツバロック編32~39」
・巻末に読者イラストコーナーと
 ワンピース単行本14~16巻とモバイル版の広告。


◆総評
ルフィー達とCP9の直接対決が遂に始まり
2年くらいやっていたこの水の都編
そろそろ佳境に入って来たということか?
あまりに長すぎるストーリーや壮大な伏線など
作品自体にはダレた感はあるが、単行本1巻だけ見ると、
戦いのバリエーションだったり、技の名称
ギャグ等の小ネタは、さすがと言える。
特にこの巻ではクマドリが良い味を出していた。
(それにしてもブルーノはもう退場なんだろうか?)
今巻は戦いに集中していたので、謎的な要素は特になかった。
(チョッパーくらい?)

評価‥8点!  今巻での勢い‥斜め下
                (前巻はニコ・ロビンの過去編だったから)


<参考ページ>
ONE PIECE (ウィキペディア内)
ONE PIECE ドットコム
集英社内公式サイト


<関連レビュー>
ONE PIECE(2005/07/15付)
コメント
この記事へのコメント
はやいなぁ~(汗)
最近私も読んだら直ぐ記事書こうと頑張っているのですが、、、
未だに6月中旬辺りです!!!

ワンピースはもちろん読んだんですが、、、
最近は伏線が沸け分らなくなり強さのインフレ、、、?
ルフィーはいつからサイヤ人に?
ていうか界王拳を???

>謎的な要素は特になかった
私は謎に包まれています!(今巻ではなく全体での話ですが、、、)

一回ゆっくり読み直したいんですが、、、時間がありません(汗)
2006/07/06(木) 11:25 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
>kyousoさん
週刊漫画なんてすぐに新刊出ちゃいますからね‥^^
しかも、時間が経つとなんか今更書きにくい雰囲気に‥(-_-;)

ワンピースも気づけば、もう42巻ですからね‥、伏線も溜まりますよ‥。
油断すると今の戦いが何のために行われてるのか、見失っちゃいます(;゜⊿゜)ノ
2006/07/07(金) 01:55 | URL | オリバ #-[ 編集]
みんなの税金ガイド
税金の検索サイト。税金対策、パート、自動車、宝くじ、退職金など税金に関する各種情報をお届けしています。 http://garotte.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(月) 09:59 | URL | #-[ 編集]
和服・着物
和服・着物を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100371/100428/
2008/10/10(金) 02:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/359-949ccc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
色々わけの分からない伏線だらけの本作品ですが、、、今回はバトル要素が多い事もあり、今まで分からなかった事を頭の隅に隠しこんで読めば久しぶりにテンポのある読みやすさでした(汗)ところで気になった点がいきなりひとつ、、、単に私が忘れているからなのかもしれま....
2006/07/10(月) 18:28:06 | ラブ教総本山
One piece (巻42)尾田 栄一郎 (2006/07/04)集英社この商品の詳細を見る巻四十二 ”海賊vsCP9”第400話 ”解放の鍵”第401話 ”海賊vsCP9”第402話 ”2番の手錠”第403話 ”Mr.騎士道”
2006/10/22(日) 16:45:44 | ONE PIECE研究ページ
