淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

D.Gray-man Vol.8 (8)D.Gray-man Vol.8 (8)
星野 桂

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆これまでのストーリー
アレンを欠いたまま日本へ向かう
リナリー達の前にレベル3のアクマが現れる。
容赦なきアクマの攻撃に次々と致命傷を負う仲間を守るベく
リナリーが一人立ち向かうが‥。


◆この単行本の特色
・昨年末から休載続きだったので、単行本も週刊作品なのに約6ヶ月ぶり‥。
・表紙はアジア支部のフォーを抱えるバク・チャン。
 (でも、絵柄が少し違って最初分からなかった)
・表紙裏は何故か女装している、その他のアジア支部のみなさんとアレン。
・1P目にカラーピンナップ。
・巻間にアレンと神田の談話室コーナー、
 巻末にアシが描いた「Dグレ劇場」と読者イラストコーナー、
 次巻と小説版&Dグレグッズの広告。


◆総評
この作者のとか作品の中の悲壮感なんていうのは好きなんだけど、
この巻で主に描かれていたレベル3とリナリーの戦いに
何のメッセージ性も感じなかった。
ただ突如現れた強い敵とただ戦っているだけ‥。
しかも、休載続きで久々に読んだものだから、
今どういうストーリーなのかが理解し難かった。
(週刊作品の良いところは次から次へと単行本が出てくるという
フレッシュさなのに‥)
一応リナリー達が日本に着くところで終わっているので、まとまりはあった。
でもこれだけ苦戦したレベル3もそのうち、
あっという間に倒してしまうほど、インフレしてしまうんだろうな‥。
やっぱり千年伯爵とかノアの一族が出てこないとピリッと来ない‥。

評価‥6点!  今巻での勢い‥斜め下



<参考ページ>
D.Gray-man (ウィキペディア内)
集英社内公式サイト


<関連レビュー>
D.Gray-man(2005/07/15付)
コメント
この記事へのコメント
確かに微妙になりましたね・・・
なまじ人気になってきてキャラ人気がすごくなってきたので危ないと思ってましたが・・・
こういう内容よりキャラ人気でアニメ化する作品が多くなってきて悲しくなりますね
そういえばガンスミスキャッツって面白いですか?
読んだことないのでよろしければレビューお願いします
2006/07/06(木) 15:22 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
なんだかんだで大衆雑誌がブレイクしようとしたら、
こういうキャラ人気でのプッシュが不可欠ですかね( ̄_ ̄|||)
最初は面白かったんですけどね‥。

『ガンスミス キャッツ』はアフタヌーンで連載されてる
『BURST』の方はまだ読んでないんですが、前作の方は昔読んでいたので、
今度時間があるときに読み直して、レビューにUPしたいと思います♪♪
2006/07/07(金) 02:09 | URL | オリバ #-[ 編集]
ってか今の絵最低だろ。
下手すぎだし読みにくい。
4、5巻あたりが読みやすかった。

星野sおかしいだろ。
行き成り絵の感じ変えるし。
リナリーも髪の毛短くなるし。
2007/04/21(土) 20:44 | URL | 袖白雪 #-[ 編集]
30代,40代で転職してフリーライター
フリーライターは、自分の得意なテーマで雑誌などの記事を書く http://etc.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 11:48 | URL | #-[ 編集]
洋書
2008/10/09(木) 03:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/360-bdd23733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
