淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)
萩原 一至

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆これまでのストーリー
遂にジューダス・ペインを奪ったダークシュナイダーと
完全体になったウリエルの想像を絶する戦いが始まった。
そして、両者渾身の一撃がぶつかり合ったその時‥。


◆この単行本の特色
・亜人類達の世界の様子やカル=スの活躍
 ダークシュナイダーとウリエルの最終決戦を収録。
・前巻の23巻が2004年の5月に発売してから
 2年以上の歳月を費やし、やっと出た新刊‥。
・表紙はダークシュナイダーとホビビット族のアレキシ&ヤンネと
 ドワーフ族のビヨ~ンとエルフ女王のダニ。
・1P目にダークシュナイダーのピンナップ。
・巻末に萩原氏のスタッフ紹介とバスタード関連グッズの広告と
 作者あとがき。


◆総評
もはや飛び飛びの休載続きで読んでいるせいか、
いきなり24巻を読んだら内容がさっぱり分からなくて、
もう一度23巻を読んだら「前回の2人の衝撃を受けて、
地獄と地上の関連がより深まったことによる
地上者達の動き」を描いていた模様。
今までのブチ切れ戦闘シーンから一転、序盤は小人族エルフなど、
汎人類の世界を描いていて、なんか新鮮な雰囲気だった。
あと、この作者の無駄なウンチクというか情報量は
呆れるを通り越して見事としか言いようが無い。
でも今巻をもってしてもダーシュウリエルの戦いが終わっておらず、
ストーリーとしては殆ど進んでいなかった。
絵は超絶上手いと思うんだけど、
この展開では内容的に面白い漫画とは言いづらい‥。

評価‥6点!  今巻での勢い‥右横



<参考ページ>
BASTARD!! (ウィキペディア内)
月刊バスタード+α


<関連レビュー>
BASTARD!!-暗黒の破壊神-(2006/01/30付)
コメント
この記事へのコメント
つまらなくなったな~と思いつつもつい買ってしまう・・・
昔読んだときは壮大なファンタジーでベルセルクと一緒に楽しんでいたけど天使とか出てきたときから「あれ?」って思いました
休載も多いから新刊でないし・・・
この人に比べればサイコ、セスタス、エヴァ、ガイバー、ハンターハンターの休載なんてかわいいものですね・・・
早く終わらせて原作者つければいいのに
2006/07/08(土) 11:39 | URL | ライト #-[ 編集]
連載ってコミックのラストで止まってますよね?
後書きにそれに対するせめて言い訳でもあるかと思ったらないし・・・
再開はいつでしょうねぇ。
2006/07/09(日) 01:02 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
>ライトさん
私は罪と罰編から『バスタード』を読み始めたので、
内容はそんなには気にならなかったんですが
さすがにこの「話の進まなさ」は気になっちゃいます(≧▽≦)
ホントこの人と比べると、冨樫先生がかわいく見えますね(汗)

>あるてぃさん
ども、あるてぃさんお久しぶりです♪
確かコミックのラストの回の話で止まってましたよ(-_-;)
しかも、この漫画ってたまに連載が本誌を追い越す時ありますよね‥。
私達が生きてるうちにこの漫画が終わるかどうか心配になってきました(T_T)

あと、ガンガン本誌での『マテリアルパズル』も面白くなってきましたね♪♪
もうすぐ発売のガンガンが楽しみです( ̄□ ̄)」
2006/07/10(月) 12:14 | URL | オリバ #-[ 編集]
グリーンアドバイザーと30代,40代の転職
グリーンアドバイザーは、花や緑の楽しみ方を伝える http://zero.rcrane4law.com/
2008/09/03(水) 21:59 | URL | #-[ 編集]
インテリア小物・置物
インテリア小物・置物を探すなら http://www.pigottop.com/100804/100863/
2008/10/05(日) 11:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/364-3e3c9806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
